グルマンディーズ

グルマンディーズ(Biscuiterie Gourmandies) ☆☆☆3つ星
TEL 052-762-6673
住所 愛知県名古屋市千種区鹿子殿9-2
営業時間 10:30~18:30
定休日 日曜、月曜日
地図

今回は、千種区自由ヶ丘付近のグルマンディーズさんの紹介です。
実際に伺ったのは少し前ですが、pantikiさんのブログで拝見して、興味シンシンだったお店。
念願の訪問です。開店に合わせて行ったのですが、いつものごとく、ちょっと早めの到着。 
お店から、少し離れたところで待っていると、ご親切に声をかけていただき、営業時間の
少し前に入店することができました。このような心遣い、ウレシイです。
店内は、種類豊富な焼き菓子で満載!ケーキは朝イチなので、全種類はなかったのですが
お目当ての品を発見!きっちりゲットしました。
店内の撮影を快く了解いただけたので、載せておきまーす。

生ケーキは、タルトやチーズケーキ、シフォンケーキやプリンなどが、置いてありました。
gudy1.jpg
gudy2.jpg
gudy3.jpg
gudy4.jpg

焼き菓子は、ホントに種類豊富でした。厳選3枚を載せておきま~す。
gudy5.jpg
gudy6.jpg
gudy7.jpg

いただいた品々です。

苺のタルト
いちごが、たっぷーり。中にバナナも入っています。
しっとりした生地に甘さ控えめのカスタードがおいしい品。
フルーツの酸味と生地やカスタード甘味が、いい感じです。
gudy31.jpg

紅玉りんごのタルト
カリット香ばしく焼かれたタルト生地。甘さが、ちょうどいいです。
表面もしっかりキャラメリゼされ、りんごもシャックリしていい感じ。
gudy32.jpg

チーズケーキ
ミルクリッチな感じのチーズケーキです。
酸味が少ない感じなので、食べやすーい品。
gudy33.jpg

ドライいちじくとクルミのしっとりcake
大好物のいちじくと クルミの組み合わせに惹かれて、即購入決定! 
焼き菓子タイプの品です。名前のとおり、とってもしっとりしています。
ほろっとくずれてしまうくらい。この品、おいしかったなー。
gudy34.jpg

シェフの、優しく丁寧に作られている感じが伝わってくるケーキでした。
今回は、お目にかかれなかったエクレアや タルトの違うバージョンを
今度は、いただいてみたいです。
何より、手土産で持って行くと喜ばれそうな焼き菓子が豊富!
人柄があふれた あったかいお店の雰囲気もよかったなー。
また、是非お伺いしたいお店です。
gudy25.jpg
ごちそうさまでした。





関連記事

次へ≫
Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: