ラシエット・ドゥ・シバタ

こちらは、移転前に お伺いした記事です。
下記のお店情報は、移転後のモノです。

ラシエット・ドゥ・シバタ
TEL 052-957-5544(ラシエット・ドゥ・シバタ) 
    052-957-5545(シェ・シバタ ブロッサ店) 
住所 名古屋市東区東桜1-1-10 ブロッサ1F 
営業時間 ランチ 11:30~14:30(L.O) カフェ 13:00~16:30 パティスリー 10:30~21:00  
       ディナー 17:30~21:30(L.O) 23:00(close)
定休日 不定期
公式HP 
地図

今回は、ラシエット・ドゥ・シバタさんの紹介です。当初のビストロフレンチの時に、ランチで1回、イタリアンのシェフに かわってから、ディナーに1回、伺っています。
ブログを始めてからは、初訪問です。
HPを拝見していると、こちらのレストランでは、いろんなスイーツイベントが定期的に開催されていたのですが、機会を逃してマシタ。日曜日、栄方面に用事があった時に、「おもいっきりデザートを楽しむ特別ランチ」が、2月下旬の3日間、開催されていたので、行ってきましたー。

オーダーは、特別ランチコース(2900円)と通常のパスタコース(1800円)をお願いしました。
コースで注文したので、順番どおり紹介しまーす。

まずは、「おもいっきりデザートを楽しむ特別ランチ」から

パンは、岩塩とセサミです。しっかり、あたためられています。
rasi1.jpg

魚介のサラダ仕立て
いわしのマリネとアサリのサラダです。
rasi2.jpg

国産牛ミンチのアツアツ ラザニア
皿ごと、オーブンで焼かれて、アツアツです。チーズも濃厚でいい感じです。
rasi3.jpg
rasi4.jpg

そして、お待ちかねのデザート!! こちらのコースのデザートは、3品です。デザートは、全品 柴田氏が、席まで運んで説明していただきました。

イチゴのパスタ
細めのパスタ、カッペリーニをイチゴのソースにからめて、マスカルポーネチーズが添えられています。酸味がきいていて、爽やか~なデザートです。
rasi6.jpg
rasi5.jpg

和栗の焼きモンブラン
バーナーで焦がしながらの登場!香ばしいモンブランクリームの中に、キャラメルアイスが、入っています。カスタードソースも濃厚です。
rasi7.jpg
rasi8.jpg

イチゴのミルフィーユ・レストランstyle
デザートコースのメインです。酸味がつよめのイチゴと甘いベリーソースが、いい感じです。サクサク生地に はさまれたフレッシュなクリームもおいしーい!風味豊かなバニラアイスも かなりツボです。ザクザクくずして、すべてをミックスすると、おいしさ倍増!でした。
rasi9.jpg
rasi10.jpg


もう片方のパスタコースです。

前菜の盛り合わせ
rasi11.jpg

小海老のバジル・クリームソース パスタ
濃厚なクリームソースがいい感じー。バジルの風味もきいています。結構ボリューム満点でした。
rasi12.jpg

ミ・キュイ・フロマージュ
通販で販売しているチーズケーキです。食感の残るイチゴのソースと生クリームが絶妙ー。
rasi13.jpg

こちらのお店の営業中、柴田氏は、ほとんどいらっしゃるのかなー。
私が伺った時は3回共 キッチリ、自らデザートを作られてました。
今回はソファー席だったのですが、前回のディナーはカウンターに座って、シバタ氏の手さばきをジーッと凝視してしましたー。
やっぱり、作りたてのフレッシュなデザートは美味しかったです。
ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています。
よかったら下の人気ブログランキングをクリックお願いします。
banner_02new.gif ←こちらをポチット
関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: