オフ会のお土産!

オフ会(オカザキ春のパン祭り)のお土産!

岡崎パン巡り記事の途中ですが、みなさんから、素敵なお土産いただいたので、紹介しま~す。

ゆんたくさんからいただいた、憧がれのZopfさん!の”不思議なお菓子”です。ナッツやフルーツ満載で ギュギュっと凝縮されています。フィリングの割合がすごーい、生地はつなぎ程度で使われている感じです。
洋酒づけのフルーツもお酒の風味が少なめなので、食べやすて、おいしいー。ずっしりボリューム満点!初Zopfさんだったので、テンション高めでいただきました~。
omi1.jpg
omi11.jpg

もうひとつは、chadoの柿ジャム。果肉たっぷりのおいしいジャム。パンに たっぷりトッピング~。おいしいライ麦パンに合いそう!ライ麦パンを買出しにいかねば。
omi10.jpg


pantikiさんからいただいた手作りクッキーです。卵とバターが、とってもリッチで、おいしい~。
しっとり、ほろっとした食感もストライク!でしたー。
他にも手づくりカスタードもいただき、「パンにのせるといいですよ。」とpantikiさんにいわれたのですが、そのままスプーンでガッツリと。おいしい~。甘物好きの私には、至福のひと時でした。
半熟たまごもいただき、翌日の朝食でサラダをそえて、おいしく食べましたー。
omi6.jpg

もう1品は、ロールケーキのラスク!こちらも卵リッチでおいしかったです。厚めで食べ応えもあるのもウレシイ!優しい甘さなので、食べ出すとトマラナイー。
omi7.jpg
omi8.jpg


コタローさんからは、ルルーさんの焼き菓子。私もこちらのお店の焼き菓子を みなさんにお持ちしようと思っていたので、カブらなくてよかった~。
ルルーさんの焼き菓子も初めていただきます。 

喜美良コーヒー。以前、コタローさんから、コメントでオススメいただいていた品。
念願の品です。ほろほろ食感に コーヒー風味とサトウキビ糖の品のある甘さが、タマリマセン。これは、おいしい~。絶対今度ルルーさんに伺った時は、リピ!したい品です。
omi3.jpg

お米のサブレ。ほんのりパニラ風味を感じるサクサクサブレ。おいしいー。こちらのサクホロ食感も好きだなー。3つずつ、2日に分けて食べようと思っていたのに、一気に完食!
omi4.jpg

クロケット。アーモンドが入っり、ほのかに香るシナモンがイイ!カリカリ食感で、後味が心地いい優しい甘さのお菓子。すんごくおいしい!
やっぱりルルーさんの焼き菓子は、すごーい。今度伺ったたら、自分用に大人買い決定!
omi5.jpg

どれも、すごくツボな品ばかり。だれかー私の食欲中枢ストップボタンをポチットしてくださ~いと思っている間に・・・しっかり完食!堪能させていただきました。ごちそうさまです。
みなさん、おいしい品々、ありがとうございました。


再び岡崎パン巡りへ・・つづきます。


関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: