フォルテシモ アッシュその2 

フォルテシモ アッシュ (FORTISSIMO H) ☆☆☆3つ星 
TEL 052-761-7278
住所 愛知県名古屋市千種区高見2-1-16 ナゴヤセントラルガーデン
営業時間 [ブティック]11:00~19:30 [サロン]11:00~18:00(L.O.17:30)
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
公式HP 
地図

今回は、フォルテシモ H さんの紹介です。HPを拝見するといろいろな新作が出ているみたいだったので、久しぶりに訪問してきました。さまざまなケーキが置かれたカラフルなショーケースを前を3往復。いままで食べておいしかったケーキに惹かれましたが、初心貫徹、今回は食べたことのないケーキをゲットしました~。

いただいた品々です。

ホワイエ 
加賀棒茶とショコラの和風ケーキです。日本茶のケーキってめずらしいなー。ショコラもしっかり濃厚です。チョコとお茶の部分を別々にいただいたら、よりいっそう それぞれの風味を感じられてましたー。こちらの品は、なっつさんのブログに紹介されています。
フォルテ41

モンショコラ 
いわゆる、チョコのモンブランです。栗は、底にちょこっとしか入っていないのですが、中のクリームは、無糖クリームと甘味のついたクリーム、そしてカスタードクリームの3種類が使われていて、芸が細か~い。まわりのチョコは、ビター系なんですが、クリームと一緒に食べるとミルキーになって、いい感じ~でした。
フォルテ42
フォルテ43

エスプリ.C 
3種類のキャラメルクリームを使ったケーキだそうです。ナッツもごろごろトッピングされていて、食感が楽しめる品でしたー。塩キャラメルが、結構きいています。
フォルテ44


もちろん、キッシュも定番購入しました!トースターの中で、お温まりになってます。
フォルテ45

キッシュ ラザニエッテ 
前回購入できなかったので、念願の品。中にミートソースとラザニアが入っていて、焼き戻すと風味がマシテ、美味しかったです。
フォルテ46

キッシュ フォン オニオン 
大好物のお気に入りキッシュ。パイ生地は薄めなので、フィリングを楽しむ系かな。底部のトロトロたまねぎが、オニオンスープのようで、いいお味!お肉も入っていて、じんわり美味しいです。
フォルテ48
 
やっぱり、フォルテシモHさんのキッシュ好きだなー。もちろん、ケーキもバッチリです!新作が、いろいろ登場するのもありがたい。何より種類が多いので、いつも買うとき迷いマクッテしまいますが、かなりお気に入りのお店です。
ごちそうさまでした。



関連記事

次へ≫
Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: