ブレヴァン

パン工房 ブレヴァン(Bre-Vant )
TEL 052-841-0537
住所 愛知県名古屋市昭和区塩付通4-15
営業時間 8:00~19:30
定休日 月曜・日曜
参考HP 
地図

今年最後の更新になるかな~。今回は、ブレヴァンさんの紹介です。
こちらのお店は、私がパン好きとなるきっかけのお店です。それまでは、ごはん粒大好き人間だったのですが、こちらのパンをいただいてから、量販店のパンとは違うおいしさに驚き、それからいろんなお店を廻るようになりました。パン屋さん巡りをしていると、ブレヴァンさんより美味しいパンには出会いますが、私にとっては原点のおいしさなので、ちょくちょく伺っています。駐車場も周辺にたくさんあるので、ありがたいです。

あまりにも日常的に通っていた為、写真を残したことがなかったので今回はカメラ片手に突撃~。お伺いしたのは、土曜のランチ時だったので、当然、店内の撮影ができないくらい、混みコミ状態だったので、今回はパンのみの写真です。

いただいた品々です。
私が、いつも食べる定番の3品です

大納言フィュッテ 
このパンは、絶対買うくらいお気に入りです。バターリッチなデニッシュに大納言小豆のじんわりした甘さが、とっても絶妙で、大好きなパンです。他のデニッシュも食べましたが、こちらの品が甘さもサクサク度も私にはちょうどいいです。
プレヴァン1

クランベリーベーグル 
ベーグルといっても、もっちり食感ではなく、サックリ、カリッとしています。クリームチーズもたっぷり入っていて、クランベリーと甘酸っぱさが加わると、すんご~く美味しいです。
プレヴァン2
プレヴァン3

ツナぱん 
プレバンさんは、食事系も充実しています。サンドイッチもおいしいのですが、食事系の中では、こちらのツナぱんが、いちばんのお気に入りです。トップのマヨネーズの焼いた部分が、酸味が増しておいしい~。いつも買ってしまいます。今回は、具のツナが少ない?!いつもは、もっとたっぷ~り入っているのに・・。ハズレひいてしまったかな。
プレヴァン4

上の3品が、私の黄金のトライアングルです。混んでる時は、この品めがけて突進し、サッサとお店でるようにしています。ハード系はあまり食べたことがないのですが、デニッシュから定番パンまで、種類豊富で、どれもいい感じにおいしい お気に入りのパン屋さんです。
ごちそうさまでした。

それから最後に、今年は、ブログ始めてよかったな~と心から思っています。いろいろな方にコメントをいただいたり、みなさんのブログに訪問させていただき交流ができたのは、本当に嬉しかったです。私のつたない記事を見ていただいて、本当にありがとうございました。来年もマイペースでコツコツ更新していきますので、よろしくお願いいたします。

みなさん、よいお年をお迎えくださ~い。

関連記事

次へ≫
Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: