ル シャポン ファン

ル シャポン ファン(Le Chapon Fin) ☆☆2つ星
TEL 052-733-1880
住所 愛知県名古屋市千種区今池1-6-7 サンパワービル1F
営業時間 10:00-20:00
定休日 火曜日・第3月曜日
参考HP
地図

ちょこっと、蔵出し更新です。
こちらのお店の前を自転車でよく通っていたので、以前から気になっていましたが、新規開拓する勇気がなくて、伺っていなかったお店なのですが、コジータさんのブログに紹介されていて、おいしそうだったので、速攻伺ったお店です。実際に行ったのはかなり前ですが、今回紹介の品は定番品だと思うので、今もゲットできると思いま~す。

いただいた品々です。


イチバンのお気に入りは、下の写真イパネマ
ミルクチョコレートムース+パッションフルーツ+サクサクのフィヤンティーヌの組み合わせです。おししい~。パッションの酸味で、チョコ風味がひきたって、その上、食感豊かな土台生地がすごく好みで~す。チョコクリームと酸味のあるパッションクリームのバランスが絶妙~。私の方程式では、甘味+酸味+食感=大好物となってしまいます。こちらは、完全にリピ決定!
ルシャボンファン1

グアナラ 
このお店のスペシャリテなのかな。定番品のようです。コーヒームースをミルクチョコムースで包み、つやつやビターチョコでコーティングしています。チョコのなめらかな口どけもいい感じ~。食感のアクセントかコーヒーのもっとほろ苦さが加わると もっといいかな~。
ルシャボン11
ルシャボン12

エクレア
カスタードクリームではなく、ナッツ風味のクリームが入っています。あまり、エクレアやシュークリームは買わないのですが、やっぱり、ケーキ屋さんのエクレアはいいですね。生地もサックリおいしいです。
ルシャボン13
ルシャボン14

カヌレ
ブログでも好評なお店のスペシャリテです。焼き菓子はあまり買わないのですが、本場の味を再現したということなので、いただいてみました。外はカリカリ、中はムッチリ、もっちりとして、ほんのり甘いカスタード味がよかったです。カヌレっておいしいんだな~。
ルシャボン15
ルシャボン16

こちらのお店は、ケーキを厳選して作っているのかな~。種類はあまりたくさん置いてないのですが、特に気に入ったイパネマとカヌレをまた、指名買いしに行きたいです。
ごちそうさまでした。




Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: