オステリア リュウ その12

オステリア リュウ (Osteria LIU)
TEL 052-710-9517
住所 愛知県名古屋市千種区向陽1丁目11-14池下ホームズ1FC号
営業時間 ランチ 18:00~24:30(L.O) 25:00(close)
定休日 日曜日、第1、3月曜日
地図
 

ほぼ月イチアップとなっていますが、
池下のオステリア リュウ(LIU)さんの紹介です。
この日は、ねこ太さんYUIさん、そして相方と私の4人での訪問。
相方は、「お二人とハツ対面だから、私はあまりしゃべれないカモ~」と
心配していましたが、皆さんと会った瞬間スイッチオン!
私をキッチリ置き去りにして、モウレツトークがスタートです。
おかげで、私は食事と写真撮影に集中できましたっ!


ではでは、いただいた品々を紹介します。

美味しいので、ついつい食べ過ぎてしまうフォカッチャは、
今回、デザートまでいきたいので、控えギミに。
9LIU1.jpg

つきだしの甘エビとカボチャのムース
とろ~り甘いエビとクチドケなめらかなムースが相性バツグン。
9LIU2.jpg

真蛸のフリット、レッチェ風サラダ仕立て
やわらか食感のタコのフリット。さっぱりとしたソースによく合います。
9LIU3.jpg
9LIU4.jpg

夏トリュフのリゾット、カプリチーノチーズと共に
トリュフのスライスがトッピングされているのかなと思っていましたが
少なくてザンネン。リゾットのあたたかさでチーズが程よくトロ~リと
してきます。今回も濃厚なリゾットを満喫です。
9LIU5.jpg
9LIU6.jpg

ホタテと甘エビを詰めたトルテリーニ
タマゴ感豊かなパスタ生地に たっぷりホタテと甘エビがイン!
チーズの風味もイイ味わいです。
9LIU7.jpg
9LIU8.jpg

北海道にいやまふぁーむの仔羊のカチャトーレ風
レア感の残った仔羊は、芳醇な味でやっぱり旨しです。
ポーションの夏野菜もタップリ。
9LIU9.jpg
9LIU10.jpg

完熟マンゴーのトルタ
生地は、いわゆる固めのタルト生地ではなく、パウンドタイプ。
それにミルクリッチな生クリームと完熟マンゴーがオン!
9LIU12.jpg


オステリアリュウ風 濃厚なクリームブリュレ
名前のとおり、しっかり濃いめなカスタード感を
楽しめる品です。最後の〆にサイテキでした。
9LIU11.jpg


今回もリュウさんのガッツリ料理をタンノウしました。
お店は落ち着いた雰囲気なので、ゆったりと過ごせるなー。
相方と2人で行った時は、ちゃっちゃと食事が終了しますが、
この日は、皆さんとの楽しいトークを満喫です。
ごちそうさまでした。




  



次へ≫
Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: