プース  その5

石釜パン工房 プース ( POUSSE )  
TEL 0564-59-4551
住所 愛知県岡崎市牧御堂町水洗50-2
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日
公式HP
地図


岡崎方面に来たならば、プースさんはハズせません。
コチラ方面に伺った際には、ちょいちょい訪問しています。
4pouse1.jpg


店内写真を撮らせていただきました。
いつものごとくアサイチ訪問なので、ハード系パンは、焼き上がり前。
それでも、いろんなパンが充実しているので、厳選するのもひと苦労です。
4pouse2.jpg
4pouse4.jpg
4pouse5.jpg
4pouse6.jpg
4pouse7.jpg
4pouse8.jpg


ではでは、いただいた品々です。

バレンシアオレンジピールとグリーンレーズンのエピ
石釜で香ばしく焼かれたパリパリ生地とフィリングのアッサリとした
爽やかな甘さ加減が、とてもよく合います。
4pouse11.jpg
4pouse12.jpg


クロックムッシュ
あさいちの食事パンとして、購入しました。
クリーミーなベシャメルソースとベーコンの旨味はマチガイナイ組み合わせ。
とてもいい香りのチーズもタップリ、オン!です。
4pouse13.jpg
4pouse14.jpg


なすカレー
美味しそうなカレーの香りにひかれて購入です。
濃厚なルーの中には、ナスとタマネギが満載。
たっぷりチーズのおかげで、マイルドな味わいです。
4pouse15.jpg
4pouse16.jpg


ココアクッキー
この日は、クッキーなどの焼き菓子もいろいろあったので、ラッキーでした。
ココアの風味満載のザクザククッキーは、クセにある味わいです。
4pouse17.jpg


全粒粉クッキー
粉の旨味を味わうなら、プレーンなコチラがいいですね。
ところどころに入っている天日塩の塩気が、全粒粉生地の甘味を心地よく、
ひきだしてくれます。ホント、ウンマイなー。
4pouse18.jpg
 


今回は、プースさんの食事系パンと、旨し焼き菓子に大満足です。
ハード系の焼き上がりは午後なので、次回こそは、遅めに訪問しようかな。
ごちそうさまでした!!!!




次へ≫
Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: