パティスリー白亜館

パティスリー白亜館☆☆☆3つ星
TEL 052-979-4355
住所 愛知県名古屋市東区葵3-3-8 サンアピック1F
営業時間 10:00a.m.~8:00p.m
定休日 木曜日
公式HP 
地図

ちょこっと、蔵出し更新で~す。
こちらのお店はレストラン白亜館のパテスリー。車道にあるテイクアウト専門店に伺いました。こちらのパテスリーは、お店の雰囲気も接客もいい感じです。夕方遅めに伺ったため種類が少なかったのですが、チョコ系は確実にゲットしました~。

いただいた品々です。
(実際に伺ったのは、9月です。古いネタですいませ~ん。)

白亜館11


アルモニ
こちらのお店のスペシャリテです。チョコムースの中にクリームブリュレが入っています。チョコがなめらかでいい感じ~。クリームブリュレは、チョコの風味に 若干負けている感じがしましたが、チョコ命の私には、よかったです。
白亜館12白亜館13


タルト・オ・フリュイ
アーモンド風味の厚めのタルト生地が中しっとり、外サクサクで美味しかったです。
フルーツも満載でいい感じです。
白亜館14

いちじくのティラミス 
いちじく大好物です。小さい頃、お家の前の農家に無花果の木があって、よくもらって食べていたいたな~。もう少しマスカルポーネチーズの風味があるほうが好みかな~。       
白亜館15

トリアングルショコラ
タテにスポンジとチョコの層が重なっています。チョコチョコ三昧のケーキです。
白亜館16

こちらのお店は、使い勝手のいい街中だし、パティシエンヌの方も丁寧に説明していただけるので、いい感じのお店です。HPを拝見して、まだまだ気になる品があるので、また再訪したいと思っていま~す。 
ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています。
よかったら下の人気ブログランキングをクリックお願いします。
banner_02new.gif ←こちらをポチット

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: