南の麦 その2

Home Baker 南の麦  
TEL 052-831-1500
住所 愛知県名古屋市瑞穂区松栄町2-99-1-1 梅雲マンション1F
営業時間 9:00~19:00
定休日 日曜日・第1第3月曜日
公式HP
地図

今回は、瑞穂区にある南の麦さんの紹介です。
2minami1.jpg


かなり、ひさ~しぶりの訪問。最近、遠めのお店ばかりに 気がいって
いるので、近場のお店も ドンドン再訪していこうと思っています。
お昼すぎくらいに 到着。店内写真もお願いして撮らせてもらいました。

ハード系からデニッシュ系、惣菜系まで、種類豊富!
2minami2.jpg
2minami3.jpg
2minami4.jpg
2minami5.jpg
2minami6.jpg
2minami7.jpg
2minami8.jpg


それでは、いただいた品々です。

パン・オ・ノア
カレンズとマヨイましたが、コチラを購入。生地は、荒挽き全粒粉と
天然酵母が使われており、口あたりは軽い感じ。ローストしたクルミ
の食感が楽しい品。ラム酒づけしたレーズンは、ほのかな甘み。
2minami9.jpg
2minami10.jpg

ツイストイタリー
グリエールチーズが練りこまれていて、クルミも程よく入っています。
塩気のきいたチーズの香ばしさが、いい感じです。
2minami11.jpg
2minami12.jpg

ウフフ
どうして、ウフフかナゾですが、アッサリめのパイ生地で、栗と
カスタードクリーム、こしあんを包んでいます。
2minami13.jpg
2minami14.jpg

モン・クーヘン
けしの実ペーストが入っています。生地は、しっかりバターリッチ。
ガッツリとデニッシュモノを味わいたい時にオススメ。
2minami15.jpg

フォカッチャ ピッツア
厚めのフォカッチャ生地は、焼き戻すと香ばし感アップ!チーズが
たっぷりなところも ウレシイ品。
2minami16.jpg


品揃えは、前回とそんなに 変わっていない感じかな。定番系を
しっかり作り込んでいる印象です。
デニッシュなどの成形にいろんなパターンがありました。
次回は、もうひとつのハード系、カレンズを購入してみたいです。
ごちそうさまでした!!!




次へ≫
Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: