フォルテシモ アッシュ その7

フォルテシモ アッシュ (FORTISSIMO H)  
TEL 052-761-7278
住所 愛知県名古屋市千種区高見2-1-16 ナゴヤセントラルガーデン
営業時間 [ブティック]11:00~19:30 [サロン]11:00~18:00(L.O.17:30)
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
公式HP 
地図

 
またまたですが、池下のフォルテシモアッシュさんの紹介です。
いつもアッシュさんには、午後訪問が多いのですが、この日は午前中に
伺いました。やっぱり、早い時間だと、ケーキが満載です。

今回は、アントルメを中心に写真を撮らせてもらいました。
(写真をクリックすると、別窓で拡大写真が開きます。)
3forute501.jpg
3forute502.jpg
3forute503.jpg
3forute504.jpg
3forute505.jpg

 
それでは、いただいた品々です。

バトンピスターシュ 380円
ピスタチオクリームと生クリームが、たっぷり入ったエクレール。
生地は、焼きや食感が、軽めな感じなので、もう少し、しっかり
味わえる方が好みかな。ピスタチオは程よい風味。生クリームは、
フレッシュ感があり、甘酸っぱいイチゴとよく合います。
3forute7.jpg
3forute8.jpg

タルトルージュ(カット) 300円
カットモノのタルトがあったので、すかさず購入。生地はさっくりと
軽めなので、もう少しバターリッチで、香ばし感があると、ウレシイ
ですが、風味豊かなカシスダマンドと、カシスそのものが、たっぷり
なので、ベリーな酸味を満喫できる品。
3forute9.jpg
3forute10.jpg

タルトアンベール(カット) 300円
立体感がある抹茶のメレンゲクリームを 纏ったタルトの中は、
つぶ餡とさつまいもが入っています。全体的に甘さも控えめ。
和風感満載なタルトです。
3forute11.jpg
3forute12.jpg

キッシュ・レギューム
何度となく、リピ買いしているアシュさんのキッシュ。
コチラは、ホウレンソウ、しめじ、アスパラの入った品。
けっこう具沢山です。アパレイユは、あっさりめ。
3forute603.jpg
3forute604.jpg


別の日に相方と一緒にイートイン。
アッシュさんでは、オハツです。イートイン限定の
ミルクレープ目的でしたが、この日は16時ごろの
訪問だったので、ウリキレでした。
なので、ショーケースからのチョイスです。

ショコラ・バナーヌ 400円
チョコバナナ好きの相方のチョイスです。たっぷりの生クリームとバナナ、
プリンをショコラ生地でサンドした品。土台生地には、チョコがイン。
3forute601.jpg
3forute602.jpg


イートインは、おハツでしたが、店内は、ほぼ満席!
お互い前ノメリに座って楽しげに話し合うデート中のカップルさん達を横目に見つつ、
結婚10年、知り合って18年余りの私達、アベック(←表現が昭和でスイマセン・・)は、
お互い深く腰掛け、時の流れに身をまかせつつ、タンタンとケーキを摂取っ!です。
ごちそうさまでした!!!






  






次へ≫
Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: