クークー その2

ブーランジェリー・クークー(Boulangerie Coucou)
TEL 0567-96-4166
住所 愛知県海部郡蟹江町本町4-26-2
営業時間 [月~金]10:00~19:00
       [土・日・祝]9:00~18:00
定休日 水曜日
参考HP
地図

今回は、久しぶりにブーランジェリー・クークーさんにお伺いしたので、紹介します。
ブーランジェリな感じと街のパン屋さんの雰囲気が、ちょうどいい具合に共存している
ので、すごく大好きなお店です。
この日も、お店のお子さん?がショーケースの後ろを ウロンチョロンしてました。
そういえば、前回訪問では、ショーケースの撮影をしていなかったので、お願いして
撮らせていただいていると、何だか視線が・・・。
写真を撮っている私を、お子さんが、不思議そうな感じで、ミツメテいます。
マガオで、黙々と写真を撮っていたので、私の顔が、コワかったのか、
それとも、生まれながらの私の丸顔が、アンパンマンに見えたのか、
「ごめんねー、これはオシゴト!じゃなくて、ただの趣味!なので、もっと笑顔で撮るから~」
と、心の中で思いながら、視線を感じながら、ちゃっちゃと撮影終了です。

ミニプレッシャーを感じつつ、撮らせていただいた写真、載せておきまーす。
アサイチ訪問だったので、全品は並んでいない感じでした。
1cucu1.jpg
1cucu2.jpg
1cucu3.jpg
1cucu4.jpg
1cucu6.jpg

チョコ食パンには、ひかれましたが、今回はガマン
1cucu5.jpg

ショーケースの上には、後詰めコルネがっ!
カスタードがおいしいとお聞きしていたので、買えばよかったなー。
1cucu7.jpg


いただいた品々です。

ブリオッシュ シトロン
卵リッチなブリオッシュ生地に レモン風味のクリームチーズが、たっぷりと。
クリームけっこう満載ですが、優しい甘さなので、きっちり完食。
冷やして、おいしくいただきました。
1cucu8.jpg

フレンチサンドサレ
ハムとチーズ、それにベシャメルソースが、食パンに挟まれています。
食パンのサックリ感と、ソースのしっとり感を 両方楽しめます。
1cucu9.jpg

キッシュ・ロレーヌ
サーモンのキッシュとマヨイましたが、前回おいしかったこちらをチョイス。
ベーコンとタマネギの入ったトロトロフィリングが、タマラナイ品。
1cucu10.jpg

アスパラと生ハムのクロワッサン
しゃっきりアスパラと塩気のきいた生ハムが、さっくりデニッシュと絶妙な感じです。
1cucu11.jpg

ショコラ・フレーズ
品のある甘さのチョコレートクリームが、満載な品。
ドライイチゴが、ゴロンと入っています。
1cucu12.jpg
1cucu13.jpg

今回いただいた品々は、どれもツボな品ばかりだったなー。レジにもう1人お客さんが
いらっしゃったので、私の接客はシェフだったのですが、物腰がやわらかい方でした。
その雰囲気が、丁寧に作られたパンからも、伝わってくる感じです。
1cucu14.jpg
ごちそうさまでした。



次へ≫
Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: