茂右衛門 @ 国分寺

しばしブログ更新が滞っていましたが、
昨年末の東京ツアーのつづきです。

電車を乗り継いで向かったのは、国分寺駅から程ない距離にある
洋菓子舗 茂右衛門 さん!!
最初に言ってしまいますが、去年出合った店でイチバン印象に残ったお店です。
1moemo1.jpg

お願いして、店内写真を撮らせていただきました。
(写真をクリックすれば、拡大写真が別窓で ひらきます。)
1moemo2.jpg
1moemo3.jpg
1moemo4.jpg
1moemo5.jpg


それでは、いただいた品々です。

ボワ
栗とミルクチョコのムースリーヌ仕立て。
この品は、味はモチロンですが、
オレンジのリキュールとフラワーウォーターの
香りがタマリマセンでした。
1moemo6.jpg


ショコ・ミエル
ショコラとハチミツの品のいい甘味がストライク!
チョコの奥深い味わいをタンノウです。
1moemo7.jpg


ブラ・ドゥ・ヴニュス
スパイス感のある生地にキャラメルムースのコクと
洋梨の味わいのコントラスト。
1moemo8.jpg


杏のタルト
風味豊かなタルト生地にフルーツの旨味が
じんわりとなじんだ逸品です。
1moemo9.jpg
1moemo10.jpg


フリュイ・セック
コニャックがフワリと香ります。
いちじくやレーズンなどのドライフルーツと
ピスタチオの食感と味わいを満喫。
1moemo11.jpg
1moemo12.jpg


茂右衛門さんは、私テキにお気に入り度 星5つ級。
特にボワが、どストライク!でした。
このお店に伺いたいが為に また東京へ行ってみたいです。
ごちそうさまでした!!!!!


次へ≫
Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: