パン工房 Murakami

パン工房 Murakami(ムラカミ)
TEL 050-3410-3673
住所 愛知県一宮市小赤見郷浦1
営業時間 9:00~18:00
定休日 日曜・月曜
お店のblog
地図


今回は、一宮市のパン工房 Murakami(ムラカミ)さんを紹介します。
1mura0.jpg

一宮付近へ行く機会があった時に 未訪問のパン屋さん伺ってみようとネット検索。
YUIさんのブログで、コチラのお店をハッケン!したので、早速お伺いしました。
以前はパン工房と併設して、ご実家のお店があったみたいですが、今年に入って
改築されたみたいです。焼き菓子のガレさんも程なく近いにあります。
1mura1.jpg1mura2.jpg

 
お願いして、写真を撮らせていただきました。
お店に入ると、大型のオーブンが目に入ります。
1mura3.jpg

ハード系から、デニッシュモノ、食パンなど、種類豊富です。
奥様が、飛騨出身なのかな、飛騨産の素材を使った品が、イロイロ。
1mura4.jpg
1mura5.jpg
1mura6.jpg
1mura7.jpg
1mura8.jpg
1mura9.jpg


それでは、いただいた品々です。

レトロフランス(かぼちゃの種入り)
プレーンなリュスティックと迷いましたが、スリムタイプのコチラを購入。
細身な成形なので、中のもっちり感は少なめなのかなと思っていましたが、
しっかりむっちり感もあって、食べ応えがありました。
かぼちゃの種のカリカリ食感も楽しめます。
1mura10.jpg
1mura11.jpg
1mura12.jpg

バジルとチーズ
ドライトマトの品も気になったけと、コチラを購入。
いい香りのバジルとタップリ入ったチーズは、マチガイナイ組み合わせ。
フランスパン生地の品が、充実していました。
1mura13.jpg
1mura14.jpg

しめじクロワッサン
しばし時間が経ってから、いただいてしまいましたが、きっちり
サックリ感が残っていました。発酵バター使用のクロワッサン生地も
風味がよく、自家製のベシャメルソースも好みな味わい。
1mura15.jpg

飛騨産りんごパイ
期間限定!という、フレーズにひかれて購入です。しゃっくりが残った
リンゴは、優しい甘さで、素材自体の旨みを満喫できます。
コチラのパイ生地もバターのいい風味。きっちり、サクサクです。
1mura16.jpg
1mura17.jpg

くるみクロワッサン
たっぷり入った自家製のくるみ餡が、ほっこりとした甘さ。
クロワッサンのバター風味によく合います。
1mura18.jpg
1mura19.jpg




フランスパンとクロワッサン生地ベースの品が、いろいろ置かれていました。
どの品も丁寧に作られている感が、伝わってくるお店です。
お店のブログを拝見していると、Zopfのシェフが来店されて、
ハード系の充実をアドバイスされたみたいなので、お知り合いなのかな。
伺った日は、フランスパン生地が中心でしたが、日替わりでカンパーニュや
天然酵母を使用した品も販売されています。詳しくは → コチラ
この日のパン5個のお値段は、総計800円ちょっと。良心的な値段設定だし、
何より、ご夫婦で営まれている、あたたかい街のパン屋さん的な雰囲気が
個人的にとてもストライク!なお店なので、またぜひ伺いたいと思います。
ごちそうさまです!!!




次へ≫
Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: