レンニョ で ディナー

ラ・ヴェーナ・デル・レンニョ (la vena del legno)
TEL 052-761-2870
住所 愛知県名古屋市昭和区前山町1-57名古屋女子学生会館1F
営業時間 ランチ11:30~14:00(L.O 13:30) ディナー 18:00~22:00(L.O 21:00)
定休日 水曜日・第3火曜日(木曜は、夜のみ営業)
HP
地図

今回は、昭和区のイタリアン レンニョさんの紹介です。
最寄りの駅は川名駅かな。駐車場も4台 用意されています。
ずっと行ってみたいなーと思っていたお店。
3月初旬、相方と共にディナー訪問です。
1rennyo1.jpg

お願いして、メニュー写真を撮らせていただきました。
快く了解していただき、ありがとうございます。
(写真をクリックすれば、拡大写真が別窓で ひらきます。)
1rennyo2.jpg1rennyo3.jpg
1rennyo4.jpg1rennyo5.jpg


それでは、いただいた品々です。
アラカルトで前菜1品、パスタ2品、メイン1品をオーダーです。

まずは、パンが登場。
しっとり食感のプレーンフォカッチャも美味しかったのですが、
手前の青コショウ入りのパンが、特にストライク!だったなー。
1rennyo6.jpg


前菜 甘エビのタルタルと野菜のクリーム 
野菜のコンソメ風ジュレも入っていて、
甘エビと野菜の旨味をしっかりとタンノウです。ウマいっ!
1rennyo7.jpg


パスタ その1
天然ホタテ貝とタケノコのキタッラ
心地いい食感の自家製パスタにホタテの味わいが、
じんわりと、しみわっています。旬のタケノコも旨味満載!
このパスタが相方共々、この日イチバン印象に残った逸品でした。
1rennyo8.jpg
1rennyo9.jpg


パスタ その2
奥三河地鶏のせせりと空豆・うすい豆のピューレのオレッキエッテ
もっちり食感のショートパスタと豆の素材感のある味わいを満喫。
地鶏肉もタップリと入っているので、食べ応えも十分です。
1rennyo10.jpg
1rennyo11.jpg


メイン タスマニア牛のグリル ポルチーニ茸のソース
ポルチーニ茸のオーブン焼きが、どか~んと入っています。
とても風味マンマンなので、お肉と一緒にいただくと
口いっぱいに芳醇な美味しさが広がります。
1rennyo12.jpg
1rennyo13.jpg


モチロン!デザートもオーダーです。

デザート その1
コーヒーとクルミのタルト マスカルポーネのジェラート添え
ほろにが甘い味わいとクルミの食感を楽しめる品。
1rennyo14.jpg

デザート その2
栗のジェラートと洋ナシのソルベのクレープ包み
ほっこりとした栗の甘味に洋梨が、とてもいいアクセント。
1rennyo15.jpg
1rennyo16.jpg
 

最後にコーヒーで〆かと思っていたら、
カタラーナをタベタイーナ、タベサセテーナと
相方が、つぶつぶツブヤキだしたので、もう1品追加っ!
1rennyo17.jpg

デザート その3
チョコレートのカタラーナとグラッパのジェラート
ふわりと薫るグラッパ仕立て。甘さ控えめのチョコのおかげで
苺ソースのコクのある甘酸っぱさが、ひきたちます。
1rennyo18.jpg
1rennyo19.jpg


イチゴ好きの相方は、シェフの奥さんが作る
やさしい甘さのデザートが、かなり気に入ったらしく
苺スープ仕立ての抹茶のパンナコッタも食べようかなーと
デザート全種類制覇!の偉業を達成しようとしていましたが、
さすがに私がストップを。
ワインを4杯スルスルと飲んで、満腹中枢も
ほろ酔い状態だったみたいです。

そんなこんなは、さておいて、
この日は、人柄あふれる笑顔のシェフが仕立てる
素材の美味しさをひきたてたキレイな味付けの料理に大満足。
とても滋味豊かな品々でした。
奥さんの温かみのある接客で、よりいっそう居心地が良くなる感じ。
ぜひまた伺いたいお店です。
ごちそうさまでした!!!!


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: