レトヤンニ @ 今池

レトヤンニ (LETOJANNI)
TEL 052-735-7336
住所 愛知県名古屋市千種区今池4-7-28
営業時間 11:30~14:30、18:30~22:00
定休日 日曜日
地図

今回は、今池に10月末オープンしたイタリアン レトヤンニさんの紹介です。
今池 錦通り交差点角のデーリーヤマザキの北側裏通りにあります。
1retoya1.jpg

コチラは、11月にシクラメンテさんへ伺った時に お店の方から、
「今池に最近オープンしたイタリアンを知っています?」というお話が。
そのお店が、ランチエリアのニューオープンとしてチェックしていた
レトヤンニさんであることが判明したので、
早速、ランチタイムに訪問してみました。
お店の名前のレトヤンニとは、何ぞやと思い調べてみると、
シチリア島にあるビーチなのかな。


店内は、カウンターとテーブル席が3卓。
とても 落ち着いた雰囲気です。
1retoya2.jpg


お願いして、メニュー写真を撮らせていただきました。
(写真をクリックすれば、拡大写真が別窓で ひらきます。)
1retoya3.jpg


それでは、いただいた品々です。
今回は、コース(2600円)を 2名分お願いしました。

まずは、パンがサーブされ、
1retoya4.jpg


本日の前菜
盛り合わせで、どど~と登場。これで一人分です。
ボリュームも味わいも大満足。
1retoya5.jpg


パスタ その1
ホタテとブロッコリーナターレのスパゲティです。
1retoya6.jpg


パスタ その2 私は、コチラを。
仔羊とンドゥイアの香味野菜 ミートソース スパガテッレ
程よくモッチリ感のあるショートパスタに
しっかりコクのあるソースと具材が、からまりマクリ。
1retoya7.jpg
1retoya8.jpg


メインは、2人で魚と肉料理を それそれ注文。

魚料理
この日は、しっかり肉厚なスズキ君でした。
付け合せの野菜もタップリ。
1retoya9.jpg


肉料理
私は、骨付き地鶏のカチャトーラを。
ホロホロに煮込まれた鶏肉を満喫です。
フィンガーボールを用意していただけたので、
骨のきわまで、しっかりとタンノウ。
1retoya10.jpg


最後にドルチェをいただきつつ、
1retoya11.jpg


エスプレッソで、まったりと。
1retoya12.jpg


とても満足感のあるランチだったなー。
会社から、程なく近いエリアに
また伺ってみたいイタリアンが出来たのは、ウレシイがきり。
次回は、ディナー時の訪問を ねらってみようかな。
ごちそうさまでした!!!

 

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: