らぁ麺や 百代

らぁ麺や 百代(ハクタイ)
TEL 058-214-6437
住所 岐阜県岐阜市日野南7-1-1
営業時間 11:00~14:00  18:00~21:00
定休日火曜日
地図


今回は、岐阜の らぁ麺や 百代 さんの紹介です。
岐阜テッパン!巡りは、どうしても甘いモノ寄りになってしまい、
途中、塩分系を ほっしてしまうので、どこかイイお店はないかなーと、
思っていたところ、事前の検索でコチラのお店をハッケン!
何と、たびたび伺ったことのある カレーのダンシリさんの隣に
今年の4月くらいにオープンした模様。
1hakudai1.jpg


入り口付近に食券機が置いてあります。
(写真をクリックすれば、拡大写真が別窓で ひらきます。)
1hakudai2.jpg

主なメニューの説明を撮らせていただきました。
(写真をクリックすれば、拡大写真が別窓で ひらきます。)
1hakudai3.jpg


それでは、いただいた品々です。

えび塩ラーメン 
塩系ラーメンの麺は、細麺で国産小麦を使用した自家製だそうです。
ひと口いただきましたが、干しエビ薫る あっさりタイプのラーメン。
1hakudai4.jpg


醤油ラーメン
こちらは、太めの平打ち麺。もっちりと食べ応えのある麺です。
追加料金なしで、大盛りも可能です。
1hakudai5.jpg


まぜそば
私は、オススメ表記のあったコチラを。こちらも太麺タイプ。
その上に、角切りチャーシューやメンマ、水菜やネギがワンサカ。
ニンニク油と手切りニンニク入りがデフォルメみたいですが、
私は、手切りニンニクなしで、お願いしました。
1hakudai6.jpg
1hakudai7.jpg


見ため以上にナカナカのボリューム感。
普段、あまりラーメンを食べないので、
基準となるお店がありませんが、コチラは
全体的にマイルドな味わいのスープと
存在感のある自家製麺を楽しむ感じ。
今度行く機会があれば、基本の塩ラーメンを
ねらってみようかな。
ごちそうさまでした

 

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: