プレスト その3

パネテリア プレスト (PANETTERIA PRESTO)
TEL 052-811-9911
住所 愛知県名古屋市南区寺崎町14-9 メゾン桜本町
営業時間 8:00~19:00
定休日 日曜
地図


今回は、南区のプレストさんの紹介です。
2presut1.jpg

いつも自転車活動な私は、少々遠い南区にはあまり行かないのですが
新瑞橋付近で用事があった時、ちょっと足をのばして、
プレストさんに行ってみましたっ!

店内写真を了解いただき、撮らせてもらいました。
この日は午後の訪問だったのですが、ウリキレな品も多数。
2presut2.jpg
2presut3.jpg
2presut4.jpg
2presut5.jpg
2presut6.jpg
2presut7.jpg
2presut8.jpg
2presut9.jpg

お菓子もイロイロ。
2presut10.jpg
2presut11.jpg


それでは、いただいた品々です。

ショコラ・クロワッサンザマンド
大きめで、ギュギュと凝縮された生地。断面写真を撮り忘れましたが
中に入っているチョコレートアーモンクリームは、なめらかなタイプ
ではなく、ガトーショコラ生地のような食感のあるクリーム。
このクリームが、たっぷりと入っていますが、チョコが心地よい甘さ
なので、さらりと完食です。香ばしいアーモンドもイイアクセントです。
2presut12.jpg

丹波黒豆パン
小さめなパンですが、中には想定以上の豆の量!砂糖控えめで自然な
甘さなので、もっちりとした食感の生地に よく合います。
2presut13.jpg
2presut14.jpg

キッシュ
大好物なキッシュを発見!土台の生地は、しっかりザクザクです。
チーズをまとったタマゴ感のあるフィリングもうんまいです。
2presut15.jpg

トマトとチーズのカルツォーネ
程よい酸味のあるトマトベースのピザ具材を、さっくり生地で包んでいます。
オーリーブも入っていて、しっかりイタリアン。カルツォーネは2種類あり、
週の前半がコチラで、後半はキノコの品を販売しているそうです。
2presut16.jpg
2presut17.jpg


いつも安心できる美味しさのプレストさん。
雑誌か何かで見かけたと思うのですが、ご主人は元ピザ屋さん。
だからか、イタリアンな惣菜系が旨しです。
特に今回いただいた品々は、ストライクな品ばかりでした。
最近は、午後訪問ばかりなので、満載なパンに出会う為、
次回は早めにトツゲキせねばですっ!
ごちそうさまでした!!!!




次へ≫
Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: