まめとぐり

café x bar まめとぐり
TEL 0532-64-5545
住所 愛知県名古屋市千種区豊年町16-16
営業時間 10:00~23:00
定休日日曜日・第1,3,5月曜日
HP
地図


今回は、まめとぐりさんの紹介です。最寄りの駅は 今池かな。
昼はカフェ、夜はバーとして営業しているお店。
ずっと、気になっていたお店だったので、念願の訪問です。
とある日、コジさんアヤさんヒマクン君とご一緒して、
カフェタイムの15時くらいに伺いマシタ。
1mameguri1.jpg


メニューと撮らせていただきました。
1mameguri2.jpg
1mameguri3.jpg


それでは、いただいた品々です。

キッシュ
サックリ生地とマイルドな味わいのアパレイユをタンノウです。
ボリューム満点なのに500円という値段設定はアリガタイかぎり。
+100で、ドリンクセットもオーダーできます。
1mameguri4.jpg
1mameguri5.jpg


まめとチキンのカレー
キッチリとしたスパイス感を楽しめるカレー。
ひと口もらいましたが、美味しかったなー。
チキンもゴロリと入っていて、こちらも600円だけど、
ナカナカのボリューム感です。
1mameguri6.jpg
1mameguri7.jpg


ブランデーケーキ 350円
厚めに仕立てられえた しっとり生地は、
ブランデーがフワリと薫ります。
こちらも+200円で、ドリンクセットも注文できます。
1mameguri8.jpg


ブレンドコーヒー 
マイルドとビターをチョイスできたので、ビターをオーダー。
ほしの珈琲さんの豆を使用しているそうです。
後味がスッキリとしていて、とても飲みやすいタイプ。
1mameguri9.jpg


白を基調とした店内は、ゆったりと過ごせる落ち着いた雰囲気。
カウンターもあるので、ひとりでも訪問しやすい感じです。
カフェタイムは、ごはんメニューを注文できるみたいなので、
遅めのランチ目的でもサイテキなお店。
これからも ちょいちょい伺いたいと思います。
ごちそうさまでした!!!!


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: