コーヒー カジタ その2

コーヒー カジタ 
TEL 052-775-5554
住所 愛知県名古屋市名東区高社1-229
営業時間 11:00~20:00
定休日 水曜・木曜
公式HP
地図


今回は、名東区一社駅付近のコーヒー カジタさんの紹介です。
2kazita1.jpg


ほぼ、2年ぶりの訪問だなー。開店直後にテイクアウト目的でトツゲキです。
お願いして、ショーケースを撮らせていただきました。
全種類勢ぞろい!だったので、厳選チョイスがタイヘンでした。
2kazita2.jpg
2kazita3.jpg

焼き菓子もイロイロ。
2kazita4.jpg

コーヒー豆も今度は、買ってみたいです。
2kazita5.jpg


それでは、いただいた品々です。

松の実のタルト
サックリとしたタルト生地の中には、タマゴ感あふれるクリームブリュレ。
モチの木のハチミツが、とろ~りと入っています。
松の実の食感も楽しめ、ハチミツ好きの私には、ストライク!な品でした。
2kazita6.jpg
2kazita7.jpg


洋なしのタルト
カジタさんのスペシャリテ。洋なしのイイ意味でのクセのある風味を
満喫できる品です。
きっちりとした甘みも味わえ、香ばし感のあるタルト生地とよく合います。
2kazita8.jpg
2kazita9.jpg
2kazita10.jpg


チーズタルト
甘さを抑えたチーズクリームは、とてもミルクリッチです。
トップのシュガーバターと一緒にいただくと、ちょうどいい
甘さ加減になります。ほんのりレモンが薫る品です。
2kazita11.jpg
2kazita12.jpg


モンブラン
コチラの品もきっちりとした甘味。マロンクリームに栗の花のハチミツ入り
なので、コクも味わえます。カシスソースの酸味もイイアクセント。
土台のカシスガナッシュも爽やかな甘さです。
2kazita13.jpg
2kazita14.jpg
 


カジタさんのケーキは、コーヒーに合うように、きちんとした甘さで
仕立てられているので、好みな感じでした。アサイチだったので、
フレッシュ感も満載なスイーツを楽しめたなー。
ハチミツが大好物なので、特にハチミツ使いのケーキは、
ぜひリピ買いしてみたいです。
ごちそうさまでした!!!




次へ≫
Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: