エーテル その3

エーテル (ether) 
TEL 052-777-3330
住所 愛知県名古屋市名東区本郷2-54-1 本郷ミユキビル1F
営業時間 11:30~19:00 
定休日 第1・第3月曜日・火曜日(祝日は営業)
地図


ある日の休日、本郷のエーテルさんへ。
遅めのランチ目的で、相方と共に訪問です。
3ether1.jpg


その日のメニューは、コチラ。
15時までランチがオーダーできるのが、アリガタイなー。
3ether2.jpg


あいかわらず、ゆったりと落ち着いた雰囲気です。
3ether3.jpg


お願いして、キッシュやお菓子を撮らせていただきました。
3ether4.jpg
3ether5.jpg
3ether6.jpg


それでは、いただいた品々です。
キッシュのランチ(1200円)をオーダーです。

まずは、スープが登場。
この日は、小松菜とジャガイモのスープでした。
3ether7.jpg


引きつづいて、サラダ
シャッキシャキの彩り野菜。
3ether8.jpg


お待ちかねのキッシュが登場。
コチラは、相方がオーダーしたキッシュ・ロレーヌ
3ether9.jpg

フィリングは、ベーコンとオニオン、そしてクリームチーズ。
コクのある味わいを楽しめる品です。
3ether10.jpg


私は、2種のパプリカとアボカドのキッシュをお願いしました。
3ether11.jpg

タマゴ感のあるアパレイユと具沢山の野菜をタンノウです。
香ばしい生地も好みな感じ。添えられているのは、自家製ピクルス。
3ether12.jpg


こちらは、ランチについてくるデザート
通常のタルトが半分づつにカットされています。
この日は、桃のタルトでした。
3ether13.jpg
3ether14.jpg


ここで終了の予定でしたが、お互いの嗜好品を追加でオーダー。
私は甘党、相方は酒党なので、男女逆な感じは否めませんが、

相方は、白ワインを。
「お昼から飲めるなんて、サイコー」と3回くらい繰り返し答弁。
3ether15.jpg


私は、グレープフルーツの焼きタルトを。
柑橘系の爽やかな酸味とダマンド部分のやさしい甘味を満喫です。
3ether16.jpg
3ether17.jpg
 


この日は、ボリューム感のある美味しいキッシュに大満足。
午後のひと時を ゆったりと過ごすことができました。
イートインがおハツだった相方も かなり気に入った様子。
また、ふらりとお伺いしたいと思います。
ごちそうさまでした。




次へ≫
Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: