フール・ドゥ・アッシュ

フール・ドゥ・アッシュ  (Four de h) 
TEL 06-6243-1330
住所 大阪府大阪市中央本町2-6-5
営業時間 10:00~19:00(土曜・祝日は18:00まで)
定休日日・月曜日
地図 


突然ですが、大阪に行ってきましたっ!
今回は、YUIさん、ねこ太さんと ご一緒しての おハツの大阪巡りです。
久しぶりに東海地区以外のお店巡りなので、前日からテンション上りギミ。
遠足前の小学生気分なのか、初老の為かは不明ですが、
朝の5時に、目覚ましナシで、起床~っ。 皆さんと予定通りに集合して、
まずは、アサイチで大阪のアッシュさんに到着です。
1assyu1.jpg
 

彩り鮮やかなパンが多数! どれにしようか、かなり迷います。
(写真をクリックすれば、拡大写真が別窓でひらきます。)
1assyu2.jpg
1assyu3.jpg
1assyu4.jpg


それでは、いただいた品々です。

花美のフリュイセック 
目をひくイチゴ色の生地の中に、味わいが凝縮されたフルーツが満載。
いちご風味がマンマンです。ドライフルーツやピスタチオの味わいが、
心地よく口の中で、はじけます。
1assyu5.jpg
1assyu6.jpg


花美のショコラ 
チョコレートが、たっぷりと練り込まれたのパン。
3種類のチョコが使われているそうです。
しっかり濃厚系の品ですが、アッサリと完食。
1assyu7.jpg
1assyu8.jpg


プラリネ ジャポネ 
コクのあるミルクチョコとアーモンドの組み合わせ。
ジャポネらしく、きなこも使われています。
1assyu11.jpg
1assyu12.jpg


森をさ迷うミエルⅡ 
ずっしり凝縮感のあるライ麦生地は、ほんのりハチミツ風味。
ナッツやピスタチオ、栗、クルミ、クランベリーなどが
これでもかーといわんばかりに入っています。
1assyu9.jpg
1assyu10.jpg

 

やはりアッシュさんのパンは、すごくインパクトがあるなー。
他ではナカナカ出合えない感じの品ばかりなので、人気があるのもナットク。
イル・プルー仕込みの美味しいフィリングと、
メゾン・カイザー仕込みの旨し生地の両方をタンノウできるお店。
ケーキ好き、パン好きの私の嗜好を 十二分に満たしていただきました。
大阪に行った際には、ぜひまた立ち寄りたいパン屋さん。
今度相方が、大阪へ出張に行った時にも 買ってきてもらおうかな。
ごちそうさまです!!!!!




Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: