ル・シュクレ・クール その2

ル・シュクレ・クール  (Le Sucre-Coeur) 
TEL 06-6394-7901
住所大阪府吹田市岸部北5丁目20-3
営業時間 8:00~19:00
定休日 月・火曜日
HP&地図


ケ・モンテベロさんと共に ル・シュクレ・クールさんにもキッチリ訪問。
3syukurec1.jpg


記事へのアップが順不同となってしまいましたが、
今回のツアーでは、イチバン最初に立ち寄ったお店。
午前中の早い時間で、タイミングよくお客さんが少なめだったので、
店内パン写真をいろいろ撮らせていただきました。
3syukurec2.jpg
3syukurec3.jpg
3syukurec4.jpg
3syukurec5.jpg
3syukurec6.jpg
3syukurec7.jpg


それでは、いただいた品々です。

ヴィエノワ キャラメル ノワゼット 
朝食代わりに いただきました。週末限定の品だそうです。
ほろニガ甘いキャラメルクリームがタップリ。
何といっても ヘーゼルナッツ入りのヴィエノワ生地が、
食感がよく、旨味が凝縮していて、美味しかったなー。
3syukurec8.jpg
3syukurec9.jpg


アクサン・ヴェール 
ほんのりとハチミツの風味が広がる生地の中に 
ホワイトチョコのミルク感のある甘味と爽やかなオレンジピール。
グリーンオリーブの塩気が、何ともクセにある味わいです。
3syukurec10.jpg
3syukurec11.jpg


タルト・フランベ 
角りのベーゴンが、ゴロゴロとトッピング。
チーズとの相性もマチガイナイ感じ。
厚めに仕立てられた生地の味わいも楽しめる品。
3syukurec12.jpg



他にも パン・オ・フロマージュを ひと口分けてもらいましたが、
エメンタールチーズが、たっぷりと使われていて、
芳醇な香りと味わいがタマリマセンでした。
ヴィエノワ生地が、他ではナカナカ味わえない美味しさだったし、
他にも気になる品が多数アリ!
大阪方面に行った際には、かかさず立ち寄りたいお店です。
ごちそうさまでした!!!!!




次へ≫
Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: