ラ・プティ・メゾン

ラ・プティ・メゾン
TEL 0533-65-8088
住所 愛知県豊川市八幡町鐘鋳場180
営業時間 8:30~19:00
定休日月曜日
地図


今回は、豊川市にある パティスリー ラ・プティ・メゾンさんの紹介です。
先週紹介した マダム ガレットさんへ行った時にコチラへも伺いました。
1raptyi1.jpg

パイやパウンドケーキなど、焼きこみ系の種類が豊富!
かなり気になる品ばかりだったので、厳選するのが、タイヘンでした。
1raptyi2.jpg
1raptyi3.jpg
1raptyi4.jpg
1raptyi5.jpg

生ケーキもイロイロ
1raptyi6.jpg
1raptyi7.jpg
1raptyi8.jpg


それでは、いただいた品々です。

タルト ジュール 
日替わりのタルト。いちじくとアーモンドの2種類ありましたが、
アーモンドを購入。生地は、しっかりサックサクです。
ベリーの甘酸っぱさと、しっとりダマンドが、よく合います。
1raptyi9.jpg
1raptyi10.jpg


フラン 
地元、豊川と豊橋の卵や牛乳を使ったタルト。
アパレイユはタマゴ感が、たっぷりです。
プルンとした食感も印象的。
1raptyi11.jpg
1raptyi12.jpg


パンド ジェンヌ 
アーモンド風味が、程よく薫る品。
タマゴの風味も楽しめます。
1raptyi13.jpg


キャラメル ポワール 
こちらもタマゴ感のある生地に
キャラメリゼした洋ナシをトッピング。
1raptyi14.jpg


ショーソン ポンム 
心地イイさっくり食感のパイ生地で、
甘さ控えめなリンゴのジャムを包んだ品。
1raptyi15.jpg
1raptyi16.jpg


できるだけ、無添加にこだわっているお店。
素材感のある味わいを楽しめました。
今回いただいた品々は、私にとってはバター感が控えギミで
あっさりとした味わい。とても食べやすい感じでした。
何より中心価格帯が、200~300円くらいなので、
とてもお値打ち。普段使いにも買いやすい品ばかり。
ご近所に このようなお店があるとイイですね。
ごちそうさまでした!!!




Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: