ミュゼ・ドゥ・パリ

☆☆ ミュゼ・ドゥ・パリ ☆☆ 
TEL 052-853-9827
住所 愛知県名古屋市緑区鶴が沢1-2402
営業時間 10:00~20:00
定休日月曜日
公式HP
地図


今回は、緑区のミュゼ・ドゥ・パリさんの紹介。最寄りの駅は徳重かな。
1myuze1.jpg


ミュゼ・ドゥ・パリさんが、コンフィチュール専門店として復活するという情報を
オープン前から、スイーツししょ~うさんより、お聞きしていたので、念願の訪問です。
1myuze2.jpg


お願いして、店内写真を撮らせていただきました。
かなり興味ひかれる品々が多数あって、厳選するのがタイヘンでした。
量は基本、100g・150g・200gが用意されています。
(写真をクリックすれば、拡大写真が別窓で開きます。)
1myuze3.jpg
1myuze4.jpg
1myuze5.jpg
1myuze6.jpg

試食も用意されていました。
1myuze7.jpg


それでは、いただいた品々です。
100gを2種類、200gを1種類購入しました。
1myuze8.jpg


スーリープーさんの旨しカンパーニュと共に いただきました。
1myuze9.jpg


アナナスとスペイン産レモン風味  100g 600円 
凝縮されたパイナップルの旨味と甘味を満喫できる品。
レモンのおかげで、柑橘系の爽やかな風味をプラスされ、
食べ出すとトマラナイ感じに。思わず初日に完食してしまいマシタ。
1myuze10.jpg
1myuze11.jpg


リンゴとカルバドス  100g 800円 
洋酒の入った品をひとつ買おうと思っていたので、コチラに決定。
リンゴの甘酸っぱさを しっかり楽しめ、
控えめに仕立てられた洋酒の風味が後引く感じです。
1myuze12.jpg
1myuze13.jpg


ペルー産ショコラとフリアンティーヌ 200g 1450円 
ペルー産のショコラに、アーモンドプラリネが入っているので、
カカオ分は高めではなく、食べやすい感じ。
サクサクのフリアンティーヌがクセになる食感なので、
そのまま食べても 美味しいです。
1myuze14.jpg
1myuze15.jpg


コンフィーチュールは、ホント種類が豊富なので、
いろいろ購入したくなりますね。
名古屋では貴重なコンフィチュール専門店なので、
フトコロのあたたかい月ハジメに再訪して、
また、しっかり買いこみたいです。
ごちそうさまでした!!!!




Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: