うな春

うな春
TEL 052-962-8055  
住所 愛知県名古屋市東区泉1-7-32 エメラルド泉1階
営業時間 11:30~14:30 17:30~21:00
定休日 火曜日(祝日の場合は営業、翌日休業)
公式HP
地図

 
今回は、東区泉のうな春さんの紹介です。最寄駅は高岳かな。
1unaharu1.jpg

ある日、会社関係の打ち上げで私が幹事を担当。
夜のうなぎ屋さんには、今まで未訪問だったので、
前から気になっていたコチラに決定です。


メニュー表を載せておきます。
1unaharu2.jpg


つきだしで出てくる骨せんべい
1unaharu3.jpg


一番絞りなビールを注文。
1unaharu4.jpg


最初は、刺身の盛り合わせを。
ひらめ、まぐろ、さざえの刺身です。
1unaharu5.jpg


さざえの刺身は、何ともコリコリな食感です。
1unaharu6.jpg


うざくも注文。
お酢の風味で、食欲増進っ!
1unaharu7.jpg


肝焼きがウリキレだったので、う巻きをオーダー。
ほくほく感を満喫です。
1unaharu8.jpg


コチラは、特上丼に付いてくる肝吸い
1unaharu9.jpg


そして、特上うな丼が、どど~んと登場。
コチラは、私以外の2人が注文した品です。御飯は大盛り。
大盛りはサービスなので、皆で声をそろえてのお願いです。
丼ぶりというより、口が広めの丼皿で提供されます。
1unaharu10.jpg


私は、長焼き定食を注文。
コチラは、肝なしのお吸い物。モチロン!私も大盛り御飯に。
1unaharu11.jpg


表面がしっかり焼かれた1匹分のウナギ。
タレは、甘さよりも醤油風味が強い感じかな。
1unaharu12.jpg


程よく肉厚なウナギは、脂がノリノリ。
強めに焼かれているので、香ばし感を満喫できます。
1unaharu13.jpg



この日の店内は、お客さんで満杯状態でした。
今回は自腹の食事ではなかったので、フトコロ具合を
気にせず注文した為、正直私のイブクロも満ぱい状態に。
若くないので、食べすぎには注意しなければ!です。
お昼時は、1800円のお得なうな丼もあるそうなので、
今度は、ランチをねらってみたいです。
ごちそうさまでした。




 

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: