趣肴 あおき

趣肴 あおき
TEL 052-972-7767
住所 愛知県名古屋市東区東桜1-5-10 コレクション東桜1F
営業時間 17:30~24:00(L.O. 23:00)
定休日 日曜日
HP
地図
 

今回は、東区 高岳付近にある 趣肴 あおきさんの紹介です。
会社の飲み会で、伺いました。
1aoki0.jpg

本格的な和食な店は、久しぶりだなー。
この日は、4人で訪問。カウンターに着席です。店主さんの手さばきを見つつ、
いろいろ話をうかがうと、店主さんは、南極基地で働かれていたこともあるそうです。
お酒もイロイロ。
1aoki2.jpg


メニューは、コチラ。(クリックすれば、拡大写真が別窓で開きます。)
1aoki3.jpg


それでは、いただいた品々です。
3800円のコースをお願いしました。


先付 ぶり大根
甘味のある美味しいダシが、大根とぶりにジンワリしみこんでいます。
1aoki33.jpg


すし 和牛のにぎり
レアに焼かれているので、脂身感が心地いい品。
1aoki4.jpg


お椀 たらのかぶら蒸し
ほろりとくずれる鱈の身と旨味のあるとろみのついたダシ汁を満喫です。
1aoki5.jpg


お造り
まぐろや甘エビ。
1aoki6.jpg


焼物 さわらの西京焼き
ほんのり甘い西京みそは、大好物。もっとください!って感じでした。
1aoki7.jpg
1aoki8.jpg


揚物 こふぐの唐揚げ
プリっと脂がのっていて、美味しかったなー。
コチラも もっとください!状態でした。
1aoki9.jpg


飯物 かに雑炊
〆は、あっさり味の雑炊で。
1aoki10.jpg
1aoki11.jpg



基本、洋食やカレー系に走ってしまう食生活ですが、
和食の店もいいですね。
ゆったりと素材の味わいを満喫させていただきました。
一品料理も充実していたので、今度は個人的に行ってみようかな。
ごちそうさまでした。




Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: