チーズなケーキ!

☆☆ チーズなケーキ! ☆☆
 

今回は機会があって、いろんなお店のチーズケーキを
食べることができたので、紹介します。
特に意図した訳ではないのですが、いつもケーキ屋さんでは、
自ら進んでチーズケーキを買うことが少ないなー。
でもチーズは、大好物!なので、期待マンマンの食べ比べです。


ピエニトット ゴルゴンゾーラ&無花果のタルト
前回、ショウゲキテキ!な美味しさだったので、ピエニさんの品は
一番楽しみにしていました。旨味が凝縮した生地に ガッツリ薫る
ゴルゴンの風味が、とてもいいアクセントです。
前回食べた季節のタルトより、甘味と塩気のコントラストが印象的な品。
1cheez1.jpg
1cheez2.jpg
1cheez3.jpg


ピエニトット ヤギのチーズ、じゃがいも、ベーコン、ブロッコリーのキッシュ
ピエニさんといえば、キッシュもハズセマセン。
ヤギのチーズが、けっこう風味満載ですが、旨みたっぷりのアパレイユと
香ばし感満載の生地がしっかり受け止めてくれます。美味しかったなー。
1cheez4.jpg
1cheez5.jpg
1cheez6.jpg


ピエニトットさんの焼き菓子も分けていただきました。
正式名称は、失念・・です。見ためシンプルな感じですが、味わいは
複雑で奥深い感じです。内層のしっとり感と表層の香ばしさがタマリマセン。
1cheez7.jpg
1cheez8.jpg


カオリーヌ洋菓子店 ブルーチーズのチーズケーキ
クチドケなめらかな生地は、しっかりミルク感があります。
ブルーチーズ使用の品ですが、風味が抑えギミなので、食べやすい感じ。
今回いただいた中で、一番チーズケーキらしい品でした。
1cheez9.jpg
1cheez10.jpg
1cheez11.jpg


パティスリー ルラピュタ ゴルゴンゾーラのチーズケーキ
ひと口食べると、口の中でダイレクトにゴルゴンの風味が広がります。
甘味も控えているので、お店のコンセプトどおり、ワインとかに合いそうです。
1cheez12.jpg
1cheez13.jpg
1cheez14.jpg


ゑくぼ ベイクドチーズケーキ
HPや実店舗がなく、電話予約で受け付ける東京 町田のお店。
程よく凝縮されている生地は、ホロリとほどけるような食感。
素材感のあるベーシックなベイクドチーズケーキの味わいを満喫です。
1cheez15.jpg
1cheez16.jpg



ピエニトットさんのチーズタルトやキッシュの美味しさは、
言うまでもないと思いますが、今回はチーズの風味と甘味の
バランスのよかったカオリーヌさんが、イチバン印象的でした。
HPによると、チーズやスパイスを使ったコンフィチュールも
販売しているみたいだし、塩とカマンベールのチーズケーキも
気になります。チーズケーキもお店により、いろいろ特徴が
あるので、面白かったなー。今回は貴重な食べ比べになりました。
ごちそうさまです。




Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: