ガンダーラ

ガンダーラ
TEL 052-483-4521
住所 愛知県名古屋市中村区松原町1-49
営業時間 11:00~15:00、17:30~23:00(土・日・祝日は11:00~22:00)
定休日 第1月曜
地図

 
今回は、中村区のガンダーラさんの紹介です。
2ganda1.jpg

山王店には、行ったことがありますが、中村のお店は、おハツ。
伺ったのは、花の金曜日!、決戦は金曜日!、金曜日の妻たち!(←どれも古っ)
からの~、金曜日限定のビリヤニ!が目的です。
マトン吉さんから緊急集合!のご連絡。激辛女王さんとご一緒して、3人での訪問です。

店内は、こんな感じ。山王店より、異国情緒な雰囲気。
2ganda2.jpg

辛さは、お好みで。4辛の「3辛よい辛いです。」という説明が、何だかツボ!です。
私達は、オール5辛でオーダー。
2ganda3.jpg


メニューは、コチラ(写真をクリックすると、拡大写真が別窓で開きます。)
2ganda44.jpg2ganda4.jpg
2ganda6.jpg2ganda7.jpg


それでは、いただいた品々です。

初っ端は、モチロン!ビリヤニから。
セットは、ビリヤニ+ライタ+チャイ付きで、1000円。
かなりのボリュームです。マトンでお願いしました。
2ganda8.jpg

発掘っ!すると、骨付きマトンが、どど~んと登場。
2ganda9.jpg

心地いいスパイスな味わいに はらりと軽い食感なので、食べ出すと、
トマラナイ感じです。程よいマトンの風味も好みな味わい。
今まで食べたことのあるビリヤニの中で、一番印象的カモ。
2ganda10.jpg

コチラは、プレーンナン
2ganda11.jpg

ハート型にひかれて(笑)サフランライスも注文。
2ganda12.jpg

カレーもキッチリオーダーです。
汁気の少ないドライタイプの品を選びました。

ビンディ ゴースト
オクラとマントのカレーです。ドライなカレーなので、とても具沢山。
ガッツリ濃厚な味わいです。5辛でお願いしたので後から辛さがジンワリ。
そんなに激辛好きではない私ですが、ちょうどよい辛さ加減でした。
2ganda13.jpg
2ganda14.jpg

チャンナ マサラ
こちらも5辛ですが、豆のおかげで、よりいっそうマイルドな感じに。
タマネギやショウガもイイアクセントです。
豆のほっこり感も満喫できて、後引くスパイス感もタマリマセン。
2ganda15.jpg
2ganda16.jpg


ガンダーラさんのカレーは、どれもストライクな品ばかりだったなー。
パラパラのビリヤニもよかったし、ドライ系カレーはぬかりない美味しさ。
中村方面には、ナカナカ行かないのですが、ぜひ再訪してみたいです。
ごちそうさまでした。




Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: