ルクソール その2

ルクソール (Luxor)
TEL 052-764-3640
住所 愛知県名古屋市千種区日進通3-20 シャンポール丸山1F
営業時間 11:00~14:00 18:00~21:30(L.O)
定休日 月曜・第1火曜
地図
※駐車場は、お店の東側、30mくらいの所へ変更になっています。(6番~9番)
 

ひさ~しぶりに ルクソール(Luxor)さんに伺いました。
前回の記事で、ワンころと一緒に相方の ごカイチョ~ウ写真を掲載したので、
その出演料として、今回は私の小遣いからの支出。
真夏ですが、私のフトコロは、おさむい・・・です。
2luxor1.jpg


そんなこんなは、さておいて、メニューはコチラです。
(写真をクリックすると、拡大写真が別窓でひらきます。)
2luxor2.jpg2luxor3.jpg


それでは、いただいた品々です。
この日は、アラカルトでお願いしました。

まずは、アミューズ 
ケーク・サレにベーコンのアイスが、オンされた品。
さっぱりとした塩気が、口取りにサイテキ。
2luxor4.jpg

引き続き、オードブルを2品。

夏野菜と穴子のテリーヌ 
ナスとトマトで、ほどけるような食感の穴子をサンド。
ひんやりと冷たい口あたりが心地いい、夏らしい前菜。
2luxor5.jpg
2luxor6.jpg


オマール海老のクリュ 生ウニと桃のコンポート、アポガド添え 
プリっとした海老に とろりとした桃やアボガドの食感がよく合う品。
生ウニも きっちり美味しかったです。
2luxor7.jpg
2luxor8.jpg


自家製パンもお願いしました。
2luxor9.jpg


スープのヴィシソワーズも注文。 
程よく、じゃがいもの風味が残ったクリーミーなスープは、冷製仕立て。
中には、タイム風味のコンソメジュレが入っています。
2luxor10.jpg


メインは、肉と魚料理をそれぞれオーダー。

帆立をまいた うさぎ背肉のロティ ヴァイオレットマスタードソース 
ホタテとお肉の両方の旨味を満喫できる品。
濃厚なソースは、イイ感じにマスタード風味が効いています。
パンにつけて 最後のイッテキまでタンノウしました。
2luxor11.jpg
2luxor12.jpg


本日の鮮魚 
この日は、メバルでした。グレープフルーツと生姜を使ったソースは、
コクがあるけど、スッキリとした後味。こちらのソースも しっかり堪能。
2luxor13.jpg
2luxor14.jpg


デザートも きっちり2品。

パイナップルのタルト マンゴーのアイス添え 
さくさくパイ生地とジューシーなパイナポーの組み合わせは、
マチガイナイ感じ。爽やかな甘味と酸味を楽しめる品。
2luxor15.jpg
2luxor16.jpg


ピスタチオクリームとマスカット水 
マスカットのジュレは、ひと口食べると、香りが口いっぱいに広がります。
酸味豊かなフランボワーズもイン。クリーミーなピスタチオクリームの
濃厚さを ひきたてている感じです。
2luxor17.jpg
2luxor18.jpg


飲み物と共に 小菓子がサーブ。
きなこのフィナンシェ、アプリコットのパート・ド・フリュイ、
ガナッシュチョコなど。 
2luxor19.jpg
2luxor20.jpg


最後は、コーヒーでまったりと。
2luxor21.jpg
 

この日もルクソールさんの料理に大満足。
前回も感じましたが、やはりフルーツ使いの料理が、印象的です。
デザートも きっちりと美味しく、特にピスタチオとマスカットの品は、
「今まで食べたレストランデザートの中で、イチバン好きカモ~」と
相方が、ウホウホと騒いでいました。
スマートな接客や、お店の雰囲気、お皿やキレイな盛り付けなども
かなりストライク!だったみたいです。
「友達との会食で、また来たい!」と申しておりました。
そのメンバーに、私は入っていない様子・・・なので、
次回私はランチで訪問してみようかな。
ごちそうさまです。





次へ≫
Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: