パティスリー ミッシェル

パティスリー ミッシェル  
TEL:052-752-1118
愛知県名古屋市千種区丸山町3-83
営業時間:9:00~20:30
定休日:水曜日
地図

今回は、千種区丸山町のミッシェルさんを紹介します。
1misye1.jpg


会社から近いお店なので、以前から気になっていたお店です。
1度伺って、美味しいお菓子をいただいてからは、何度となく訪問中。
これまで食べたケーキをアップします。

ショーケースを撮らせていただきました。おいしそうなケーキがイロイロ。
(写真をクリックすると、拡大写真が別窓でひらきます。)
1misye3.jpg
1misye4.jpg
1misye5.jpg


それでは、いただいた品々です。


デュオァロール パッション
ミッシェルさんのケーキの中で、飛びぬけてストライク!な品。
パッションムースのスッキリとした口どけと、なめらかなチョコムース、
ガッツリ酸味感のジュレが相まって、濃密な味わいに。ウンマイです。
1misye6.jpg
1misye7.jpg

和栗のタルト
じんわり甘味のある和栗がゴロリと入っています。
生地自体のしっとり食感も楽しめ、程よい甘さ加減です。
1misye8.jpg
1misye9.jpg

モンブラン
定番なモンブランもいただいてみました。メレンゲ土台ではなく
しっとり旨みのあるタルト土台が好みな感じ。モンブランクリームは
甘めな印象かな。中にはクラッシュされた栗が入っています。
1misye10.jpg
1misye11.jpg

紅茶のケーキ
アーモンド風味豊かな生地が美味しいです。ほんのり紅茶が薫る
ミルクチョコとナッツ風味チョコクリームとの相性もバッチリ。
好みな味わいの品でした。
1misye12.jpg
1misye13.jpg

タルト オ フリュイ
時期により、トッピングのフルーツが、かわるみたいです。
タルト土台には、うっすらフルーツのジャムをサンド。
シンプルな構成ですが、ミルクリッチな生クリームを堪能できます。
1misye14.jpg
1misye15.jpg

ガナッシュ ショコラ
ガナッシュチョコは、程よくコクがありますが、見ためよりも
軽めの味わいなので、アッサリ完食です。チョコの風味を満喫できる品。
1misye16.jpg
1misye17.jpg



コチラのお店は定番系のケーキが中心で、流行りのパティスリーのように
見ためにハデさはありませんが、どれもキッチリ美味しいです。
焼き菓子も旨し!なので、手土産用や自分用にも しっかり買い込み中。
食事系も気になるので、ランチにも行ってみようかな。
ごちそうさまでした!!!




Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: