ラパンアジル

ラパンアジル  (Lapin Agile)
TEL 0586-69-6625
住所 愛知県一宮市祐久字九百坪224-2
営業時間 8:00~20:00(morninng 8:00~11:30 cake&afternoon 11:30~19:30) 
定休日 年中無休※臨時休業あり
公式HP
地図


今回は、一宮のラパンアジルさんを紹介します。旧尾西市にあるお店。
小牧方面に行った際に ぐるりと廻って立ち寄ってみました。
細い道をズンズンと進むと、長閑な田園風景の中に ぽつんと佇んでいるお店です。
1rapan1.jpg

ショーケースを撮らせていただきました。
基本、ゆったりとした店内でケーキやアフタヌーンティを
楽しむお店だと思うのですが、今回はテイクアウトでの利用です。
1rapan2.jpg
1rapan3.jpg
1rapan4.jpg
1rapan5.jpg
1rapan6.jpg


それでは、いただいた品々です。

木苺のタルト
私の大好物なガッチリ系のタルトぽい感じだったので、即決!です。
表層が、しっかり焼きこまれザクザク食感。アパレイユ部分も濃厚な
味わいですが、旨味があるので、イヤになることなく食べられます。
しっかり甘いモノが食べたくなった時にオススメな品。
1rapan7.jpg
1rapan8.jpg

いちじくのタルト
熟しきる前の程よく食感の残ったイチジクが、タップリトッピング。
果実の味わいは、アッサリめ。ダマンド部分は、木苺のタルトより
軽めな仕上がりで、満載の生クリームとカスタードを一緒に味わうと、
ちょうどいいアンバイです。
1rapan9.jpg
1rapan10.jpg

洋梨のタルト
甘めにシロップ漬けされた洋梨を満喫できる品でした。
1rapan11.jpg
1rapan12.jpg


イチバン印象的だったのは、木苺のタルト。かなり凝縮されている
感じのタルトなので、アッサリが好きな方には、重い感じカモですが
私には、ストライク!なタルトでした。
今回はタルト系を中心にいただきましたが、次回はミルフィーユを
ねらってみようかな。それにコチラは、落ち着いた雰囲気の店内で、
まったり過ごすのも よさそうですね。
今度は、アフタヌーンセットをいただいてみたいです。
ごちそうさまでした!!!






Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: