朋輩亭

朋輩亭 (ホウバイテイ)
TEL 0120-03-1415
住所 愛知県名古屋市中区新栄1丁目48-2
営業時間 17:00~22:00(LO)
定休日 月曜日(祝日の場合は、翌日定休)
地図

今回は、串揚げの朋輩亭さんの紹介です。最寄の駅は、鶴舞かな。
1hpubai1.jpg

以前、相方から串揚げの美味しいお店を探しておいて!と言われ、
チェックしていたお店です。気心の知れた皆さんと、念願の訪問。


店内は、カウンターのみ。ちょっと遅れて到着した19時すぎには
お客さんで、いっぱいです。各種つけダレや、キャベツ・ニンジン、
薬味などのテーブルセッティングもバッチリ完了していました。
1hpubai3.jpg

メニューは、串揚げコースのみ。
10本の串揚げと生野菜セット、デザートのミニコースでお願いしました。
1hpubai2.jpg
 
左は、海老の姿揚げ。右は、ササミです。
まずは、塩を少々つけて、素材の美味しさを満喫です。
1hpubai4.jpg1hpubai5.jpg

左は、シイタケ。右は、ハマグリ
熱々のシイタケは、とてもジューシー。
ハマグリは、最初からポン酢のタレにつけられているので、そのままで。
1hpubai6.jpg1hpubai7.jpg

左は、豚ねぎま。右はウズラとオクラ
豚ねぎまは、お肉の旨みがしっかり閉じ込められています。
衣もアッサリ軽いので、まだまだ食べられる感じです。
1hpubai8.jpg1hpubai9.jpg

ここで、ふと撮った写真を見返すと、どれもキツネ色の写真ばかり。
食べるのに夢中で、断面写真を撮ってなかった・・。
以後は、中の具材も接写っ!です。

トマト
薄衣の中には、ほっこりトマト。
1hpubai10.jpg1hpubai11.jpg

タラコ
コースの中で、イチバン美味しかったので拡大表示です。
ほくほく感満載のタラコが、かなりツボ!でした。
1hpubai12.jpg
1hpubai13.jpg

左は、サーモン。右は、アスパラ
サーモンには、タルタルソースがオン。
コースの最後は、アスパラです。柔らかくおいしかったので
衣がついていないところも食べてしまいマシタ。
1hpubai14.jpg1hpubai15.jpg



まだまだ、食べたい感じだので、4品を追加です。

子持ちコンブ
コチラが追加した中で、イチバンのお気に入りでした。
いい塩加減とツブツブな食感がタマリマセン。
1hpubai16.jpg
1hpubai17.jpg

左は、レンコン。右はチーズ
きちんとシャキシャキ食感の残ったレンコン。
チーズは、アツアツです。
1hpubai18.jpg1hpubai19.jpg

最後の〆は、カニのツメ
コチラもカニの旨みがしっかり閉じ込められています。
1hpubai20.jpg1hpubai21.jpg

デザートの、アイスクリーム
抹茶、バニラから選べます。
1hpubai22.jpg




朋輩亭さんの串揚げは、アッサリ、キレイな味わいなので
まだまだ食べたい感じでした。カウンター席でテンポよく
提供される串揚げを思う存分タンノウです。
今度は我が家の財務大臣を連れて、20本コースをお願いし
たっぷり味わってみたいです。
ごちそうさまでした。




Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: