The CAFE/eat salon

The CAFE/eat salon
TEL 052-836-0201
住所 愛知県名古屋市昭和区山手通り1-25山手ヒルズ1F
営業時間 11:00~24:00(ランチ11:30~14:30)
定休日 水曜日
公式HP
地図

今回は昭和区山手通りの名大付近にあるThe CAFE/eat salonさんを紹介。
1cafe1.jpg

朋輩亭の後、夜カフェに行こう!ということになり、コチラに訪問。
池下のサロン・ド・テ アルエットゥさんのケーキが置いてあるとお聞きしていたので
気になっていたお店です。 21:30頃、お伺いしましたが、ケーキは1個ずつ全種類
あったので、ひと安心。モチロン!ケーキをオーダーです。

店内は、落ち着くライティングで、席も広々と置かれています。
1cafe2.jpg

1cafe3.jpg

メニューを撮らせていただきました。
(写真をクリックすると、拡大写真が別窓で開きます。)
1cafe4.jpg


それでは、いただいた品々です。

ニューヨークチーズケーキ
ガトーショコラとコチラは、お店の自家製だとお聞きしました。
ひと口いただきましたが濃厚なチーズの風味を満喫できる品。
生クリームも軽い味わいです。
1cafe5.jpg

イチジクのタルト
こちらも少しわけてもらいました。しずる感のある無花果と生クリーム、
カスタードクリームがたっぷりです。ダマンド部分も心地イイ甘さ。
1cafe6.jpg

シブースト
ムース部分は、メレンゲよりもカスタードの比率が高い感じの食感。
しゅわっとした口どけというより、なめらかな口あたりです。
1cafe7.jpg

夜遅くだったので、作られてから時間が経っていると思いますが、
程よいサックリ感。タルトの中には、しっかりと苦味を効かせた
リンゴのキャラメリゼ。甘さ控えめな品です。
1cafe8.jpg

カフェ・ルンゴを飲みながら、ゆったり過ごしました。
1cafe9.jpg



夜遅くまで、営業しているお店で、ケーキ屋さんの品が
いただけるのは、ポイント高し!だなー。
食後にケーキを食べたいなーと思うことが多いので、
また、コチラのお店にフラリと寄ってみたいです。
ごちそうさまでした!!!










Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: