たか重

たか重 (天ぷら)
TEL 0568-73-6726
住所 愛知県小牧市大字志下末1332-13
営業時間 11:30~ / 17:00~21:00
定休日 月曜
地図

今回は、小牧市の天ぷら たか重さんの紹介です。
1takasige1.jpg

この夏は、小牧・春日井方面に仕事で行くことが多く、ランチのお店を
いろいろ検索。ランチ時にカウンターで揚げたての天ぷらをいただける
コチラのお店に先輩と一緒に行ってみました。

開店直後に入店したので、私達がイチバンのり!
なので、店内の様子を撮らせていただきました。

座敷もあります。
1takasige2.jpg

私達は、カウンターで。天板部分は、竹で作られています。
ここに紙を敷き、天ぷらが提供されるスタイル。
1takasige3.jpg

メニューはコチラです。
1takasige4.jpg
1takasige5.jpg

ツマミな品もいろいろ。
1takasige6.jpg


それでは、いただいた品々です。

先輩は、上天ぷら定食(1450円)を注文。
コチラは、定食につく、ご飯や赤だし、天つゆなど。
塩は、カウンターに常設されています。
1takasige7.jpg

まずは、海老が2尾とイカが登場。
1takasige8.jpg

上定食の海老は、並みと比べて、けっこう大きめです。
1takasige9.jpg

つづいては、穴子
1takasige10.jpg

最後にナスカボチャ白身魚が、どどっと登場です。
1takasige11.jpg


私が、いただいたのはコチラ。
せっかく来たから理論で、私も高めの天丼を注文。
天丼の上(1450円)です。
1takasige12.jpg

上天ぷら定食と同じ種類の天ぷらが、隙間なくオン!されています。
薄衣でサックリと揚げられています。やっぱり揚げたてはイイですね。
1takasige13.jpg

天ぷらがホント満載だったので、少々交通整理をしてパチリ。
大葉で巻かれた やわらかいイカがイチバンストライク!でした。
1takasige14.jpg

ご飯には、醤油ベースのサラリとしたつゆが、控えめにかけられています。
1takasige15.jpg



今回は揚げたてな天ぷらを たっぷり満喫です。
天ぷら屋さんには、あまり伺うことがないので、
ついついテンションが上がり、いつものランチより、
はりこんでシマイマシタっ!
今度は、950円の天ぷら定食をいただいてみたいです。
私達が食べ終わった12時すぎには、カウンターから
座敷まで満席になっていました。人気店なのですね。
ごちそうさまでした。







Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: