トンガウ999

トンガウ999 (TONG GAAW 999)
TEL 052-252-9998
住所 愛知県名古屋市中区栄4-8-15 ジギースターダストビル2F
営業時間 11:00~25:00(ランチ11:00~14:00) 
定休日 日曜日
公式HP
地図

今回は、東新町にあるタイ料理のお店 トンガウスリーナインさんの紹介です。
suri1.jpg

時間どおりに集合されていたYUIさんてぃささんなっつさん
そして一時帰国されたももさん達が、先に料理を頼んでくれていたので
30分遅刻した私がお店に入った時には、いいコロ加減で料理が次々登場!
何だかスイマセ~ン。程なくすると、fuyotoさんが到着され、最終的には
パン教室帰りのねこ太さんも御来テ~ン。
かなりスナックな雰囲気の残る店内で、皆さんとワイワイ、タイ料理を
満喫しましたー。 いろいろ段取りしていただいたYUIさんに感謝!です。

店内は、このような感じ。以前はスナックを営んでいたのかな。
何だかマイクを握りたくなる気分です。ギャラクシーエクスプレス♪
suri2.jpg

メニューを撮らせていただいたので、載せておきます。
(写真をクリックすると、拡大写真が別窓で開きます)
suri3.jpgsuri4.jpg
suri5.jpgsuri6.jpg
suri7.jpgsuri8.jpg


それでは、いただいた品々です。

海老入り春雨サラダ 
ひんやり春雨にイカや海老、干しエビなどが満載です。
お酢ベースの爽やかなドレッシングだったので、油断して大口で
食べたら、おそらくドドっと唐辛子入っていたらしく、かな~り
口の中がタイヘンなことにっ。 しばし、沈黙・・ですっ!
suri9.jpg

蒸し鶏の炊き込みゴハン
しっとりめに炊き上げられたご飯に アッサリ蒸し鶏がよく合います。
スイートチリソースもお好みで。
suri10.jpg

エビとエビのすり身のW春巻き
エビのすり身も一緒に入っているおかげで、春巻きの中はパンパンに
詰まっています。
suri11.jpg

鶏肉のグリーンカレー
野菜や鶏肉がゴロゴロ入っています。カレーは辛くないマイルドな
タイプ。とても食べやすい品でした。
suri13.jpg
suri14.jpg

皿タイラーメン
麺にからまるトロリとしたソースは、甘口です。野菜も満載!
suri12.jpg


今回は選んでいただいた品がよかったのか、辛さキワだつ感じではなく、
マイルドな味つけ。エスニック料理にありがちな調味料の強い味わいが
少なめだったので、後味もスッキリでした。値段設定もお値打ちだし、
ランチもあるみたいなので、また伺ってみたいお店です。
ごちそうさまでした。




Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: