コロンボ

スリランカ料理 コロンボ
TEL 052-242-1329
住所 愛知県名古屋市中区新栄1-41-6
営業時間 11:30~14:00 17:30~22:00
定休日 無休(月曜の夜は、お休み)
地図

今回は、新栄のスリランカ料理 コロンボさんの紹介です。
1coro1.jpg

スリランカカレーは、如何なるものぞーと思っていたので
ずっと、伺ってみたかったお店。念願の訪問ですっ!
ご一緒したのは、コジロンボさんと彼女さん、そしてチキロンボさん。
次回、甘いモノ巡りの打合せを兼ねての訪問です。
私達は、アラカルトで注文したかったので、今回はお願いしませんでしたが、
コチラは4人以上の事前予約(2200円)で、食べ放題にできるみたいですね。

店内は異国な雰囲気ですが、昔なつかしい扇風機がイイ味をだしていました。
1coro2.jpg

メニューを撮らせていただきました。
(写真をクリックすれば、拡大写真が別窓で開きます。)
1coro3.jpg1coro4.jpg
1coro5.jpg1coro6.jpg


それでは、いただいた品々です。
種類豊富なので、どれにしようか、かなり迷いましたが、
いろんな種類が楽しめそうなコチラを全員一致で注文。

ローカルスタイルのおまかせカレーです。
6種類のスリランカ家庭料理が、ゴハンにトッピング。
中辛でお願いしました。
1coro8.jpg

各部位を接写っ!したので、紹介させていただきます。

フィッシュのフレーク
見ため的に甘めなのかなと思っていたら、後からピリリと。
1coro9.jpg

ココナッツ
ココナッツの風味は少なめなので、食べやすい品。
1coro10.jpg

ナス
大きめのナスが、ゴロリと。しっかりスパイシーです。
1coro11.jpg

レンズ豆
やっぱり豆モノは、好みだなー。
1coro12.jpg

エビ
プリプリ海老が、たっぷり。
1coro13.jpg

チキン
美味しいカレーをまとった、まるごとチキン。
1coro14.jpg

コチラは、サービスしていただいたロティです。
スリランカの薄焼きパン。程よく、しっとりした食感です。
1coro7.jpg

コロンボ生春巻き
甘めのソースが、かかっているので、最後の〆にサイテキでした。
1coro15.jpg



スリランカのカレーは、サラサラ系なのかなーと勝手に
思っていましたが、意外に汁気がないドライタイプ。
強い味わいではなく、後味スッキリタイプの料理だったし
辛さも程よい感じだったので、とても好みな感じでした。
今度は、単品メニュー目的で訪問してみたいです。
お腹をすかせて、食べ放題メニューに挑戦してみようかな。
ごちそうさまでした。




Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: