ラ・プリュム

ビストロ ラ・プリュム (BISTORO La Plume)
TEL 052-734-7616
住所 愛知県名古屋市千種区山門町2-13 カーサタカミ覚王山1F
営業時間 11:30~14:00 18:00~23:00
定休日 水曜、第3火曜日
HP
地図


今回は、覚王山のプリュムさんの紹介です。
1puryum1.jpg


ある日の休日、相方と街中に出ることになったので、どこかでランチを
食べようということに。 モチロン!私はケーキ屋さんを提案したのですが、
「だ・か・ら ランチだって、言ってるでしょう!」と強めの却下っ。
ならばということで、思いついたのがコチラのお店。
当日の午前中に電話したところ、ラスト2名分で予約ができました。
近くにシェシバタさんもあるし、食後に寄れるかなと、ヒソカニ期待して
いましたが、結局は・・・・。
ということで、この日は、ビストロランチを満喫です。
  

店内は、オレンジを基調にした落ち着いた雰囲気。
1puryum2.jpg

メニューを撮らせてもらったので、載せておきます。
他に 前菜+パスタ+メインディッシュ+デザート(2520円)のコースがあります。
(写真をクリックすると拡大写真が開きます。)
1puryum3.jpg


それでは、いただいた品々です。
2人共、前菜+メインディッシュ+デザート(1890円)をオーダー

コチラは、パンの盛り合わせ
コーンフォカッチャとルヴァン生地のような少し酸味のあるバゲットです。
1puryum4.jpg

相方の前菜、キャベツのポタージュスープ
少しもらいましたが、キャベツを使った品なので、スッキリとした口あたり。
1puryum7.jpg

私の前菜、カツオのたたき仕立てイタリアの魚醤のマリネ
肉厚のカツオにタップリのサラダ。
マリネは、さっぱりとした爽やかな味わいです。
1puryum5.jpg
1puryum6.jpg

おかわりのパンの盛り合わせ
今度は、プレーンなバゲットが登場。気泡は、少なめな感じです。
フォカッチャも少し、パッサリしているかな。
1puryum8.jpg

相方の主菜、鮮魚のポワレ ヴェルモット酒とグレープフルーツのソース
この日の鮮魚は、鯛。魚の皮がニガテな相方から、献上された皮は
香ばしくカリカリです。厚みのある白身部分は、しっかりジューシー。
ソースのグレープフルーツ感は少なめでしたが、ほんのり白ワイン風味。
1puryum9.jpg
1puryum10.jpg

私の主菜、豚肩ロースの炭火焼 黒胡椒とバルサミコのソース 
絶妙な焼き加減のお肉は、程よい食感で、旨みがたっぷりです。
ライムがイイアクセントになった バルサミコソースもコクが
あってウンマイです。ポーションが多めで食べ応えもあります。
1puryum11.jpg
1puryum12.jpg

相方のデザート、アーモンド風味のブランマンジェ オレンジソース
1puryum13.jpg

私のデザート、白胡椒風味のガトーショコラ
1puryum14.jpg

最後は、コーヒーを飲みながら、まったりと。
1puryum15.jpg



この日は、店員さんが、2人だけだった為か、お昼前頃に入店して、
お店を出るまで、2時間ちょっと。特にこの後用事がなかったので
あせらず過ごせましたが、時間に余裕をみて行くのがいいカモです。
また、私達を含めて、5組ほどでしたが、予約なして来られていた
8組あまりのお客さんを丁寧にお断りしていたので、きっちり予約
して伺うのが、よさそうです。
今回いただいた中で、豚ロースの炭火焼きは、ホントストライクっ!
ビストロなお店ですが、パスタも置いてあるので、次回はそちらも
注文してみたいです。
ごちそうさまでした。




Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: