ヴォレンティエーリ

ヴォレンティエーリ (Volentieri)
TEL 052-731-2532
住所 愛知県名古屋市千種区今池南31-21 1-1A
営業時間 ランチ 11:30~14:00(L.O.)  ディナー 18:00~24:00(L.O.)
定休日 水曜日
地図

今回は、吹上駅から少し北にあるのヴォレンティエーリさんの紹介です。
1volen1.jpg

会社から近いお店だったのに タイミングがナカナカ合わず。
しば~し前の休日に無計画にも ランチの予約せずに伺いましたが、
ちょうど予約のお客さんがキャンセルされたらしく、1テーブルのみ
空いていました。おっとラッキー!
でも、これから人気店には、きちんと予約して行かねばっ!です。

了解いただき、メニューを撮らせてもらったので、載せておきます。
ある日の休日ランチです。
1volen2.jpg


それでは、いただいた品々です。
デザートなしのAと、デザートありのBをそれぞれチョイス。

オリーブオイルは着席時にすでにセットされています。
パンはバゲットとフォカッチャの盛り合わせ。
特にフォカッチャは、外が香ばしく、中がしっとり。
美味しかったので、販売されていたら、買って帰りたい感じでした。
なくなると、さらりと、追加していただけます。
1volen3.jpg1volen4.jpg

本日の前菜盛り合わせ
何とも、彩り鮮やかな盛り合わせ。さつまいものスープに、レバーペーストをぬったバゲット
なすのハンバーグ、スモークサーモン、ぬかごのサラダなどなど。すんごく素材感豊かな
アッサリした味わいだったので、前菜にサイテキでした。
1volen5.jpg1volen8.jpg
1volen6.jpg1volen7.jpg

パスタ その1
小ヤリイカとキノコのトマトソース スパゲッティー
程よい酸味のトマトソースは、しっかり魚介の旨みを味わえます。
ヤリイカのプリッと食感が、タマラナイ品。
1volen9.jpg

パスタ その2
牛頬肉と豚肩ロースのラグーソースあえ 手打ちフェットチーネ
タマゴ感のあるパスタは、手打ちパスタらしい食感。肉の美味しさがタップリ
出たソースに しっかりからめていただきました。チーズの風味もイイ感じ。
最後のイッテキまで、きっちりぬぐって、完食ですっ!
1volen10.jpg
1volen11.jpg

イタリアンドルチェの盛り合わせ
この日は、木イチゴのシャーベット、フルーツのコンポート、カッタラーナです。
木イチゴは、キレのある酸味のきいた味わい。コンポートは、やさしい白ワイン
風味。卵リッチなカッタラーナも おいしかったなー。
1volen13.jpg


今回は、キレイな味わいのイタリアンをタンノウです。ランチ時には、コチラのような
スッキリとした後味の料理が、イイですね。この日のお客さんは、女性の方々が中心。
満席になるのもナットクの美味しさでした。今度は、ディナーに行ってみたいですっ!
ごちそうさまでした。




Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: