ベッカライ・ペルケオ

ベッカライ・ペルケオ (BACKEREI PERKEO)  
TEL 075-752-5577
住所 京都府京都市左京区岡崎天王町54-1 クリヨン岡崎1F
営業時間 7:00~18:00
定休日 月曜・火曜(祝日は営業)
公式HP
地図


引き続き、京都で伺ったパン屋さんベッカライ・ペルケオさんの紹介です。
1perkeo0.jpg

ドイツパンのお店です。店内は、白で統一され、スッキリとした装飾。
了解いただき、写真を撮らせてもらいました。
1perkeo1.jpg
1perkeo2.jpg1perkeo3.jpg


本格的なドイツパンのお店は、あまり伺ったことがないので、
美味しそうなパンに興味シンシンです。

奥の棚には、硬派なハード系のパンがイロイロ。
1perkeo4.jpg
1perkeo5.jpg

シューケースの中もドイツパンテキな品揃え。
1perkeo6.jpg
1perkeo7.jpg
1perkeo8.jpg
1perkeo9.jpg
1perkeo10.jpg
1perkeo11.jpg
1perkeo12.jpg
1perkeo13.jpg


それでは、いただいた品々です。
オススメや人気な商品からチョイスです。

ケーゼ ブロートヒェン
朝食がわりに食事系なパンを欲していたので、コチラを購入。
程よい塩気のチーズとバターをはさんだ生地は、優しい味わいです。
1perkeo15.jpg

シュメッターリング
たっぷりアイシングのかかったクロワッサンは、珍しい蝶の形です。
アーモンド味のフィリングは、スミから隅まで、入っています。
1perkeo16.jpg

マンデルシュタンゲ
コチラもアーモンドの入ったマジパンペーストが入っています。
クッキー生地とパイ生地がねじり巻きされているので、面白い食感。
1perkeo17.jpg


今回は、ライ麦系な品よりも デニッシュなパンをついつい選んで
しまいましたが、分けてもらったハード系パンも美味しかったです。
ドイツパンなので、もっとキョレツに甘いのかなーと勝手に思って
いましたが、どれも心地イイ甘さ加減でした。
ドイツ系のパン屋さんにも いろいろ行ってみたくなりました。
ごちそうさまでした!!!!


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: