クロア

クロア (klore pain)  
TEL 075-495-6313
住所 京都府京都市北区鷹峯藤林町6 長八館 1F
営業時間 9:00~18:00
定休日 火曜・水曜
地図

伺った順番ではないのですが、印象深いお店だったので、
京都市北区にあるクロアさんを先に紹介します。
1kroa1.jpg

コチラは、京都パン!といえば、イチバン最初に思いつく
お店だったので、期待マンマンの訪問です。

店内に入った瞬間、イイ表情のパンの数々!が出迎えてくれます。
言うまでも無く、かな~りテンションアップっ。
パンの撮影も快く了解していただけました。ありがとうございます。
途中まで、店内は私達だけだったので、たくさん写真を撮らせて
もらったので、掲載写真は多めです。

ハード系、デニッシュ、甘系、惣菜系などバラエティーに富んだ品揃え。
1kroa2.jpg
1kroa3.jpg
1kroa5.jpg
1kroa6.jpg
1kroa7.jpg
1kroa8.jpg
1kroa9.jpg
1kroa10.jpg


それでは、いただいた品々です。

クロワッサン・サレ
ほんのり塩味のきいたクロワッサン。ブルーチーズも入っているので
何ともいえない芳醇な香り。ハチミツのほのかな甘味も心地いい品。
1kroa11.jpg

黒豆パン
この上ないくらいモチモチのリュスティック。旨みもジワジワ伝わってきます。
甘さを控えた黒豆との組み合わせも絶妙な感じ。
これは、ホント美味しかったなー。
1kroa12.jpg
1kroa13.jpg

オランジェ・ショコラ
チョコと香り高いオレンジピールのテッパンな組み合わせ。
コチラのフランスパン生地も ジンワリ旨みがあります。
1kroa14.jpg
1kroa15.jpg

ねぎのブリオッシュ
あっさりとしたブリオッシュ生地にチーズと九条ねぎの風味が、よく合います。
細かく入っている塩気のきいたハムが、これまたツボ!な品。
1kroa16.jpg
1kroa17.jpg

カレーパン
タマネギやセロリなどの野菜の旨味と甘味がタップリでたキーマカレーを
オリーブオイルと塩を練り込んだジャガイモパン生地で包んでいます。
今まで食べたカレーパンの中でも トップランクな美味しさでした。
1kroa18.jpg
1kroa19.jpg


いやーっ、クロアさんの美味しいパンには、完全にマイリマシタ。
ハード系や惣菜パン、クロワッサンのどれもが、味わい深い生地。
フィリングもしっかり美味しかったなー。
店員さん(奥さんかな)のはんなりとした京都弁も心和む感じ。
他にも気になる品があったので、厳選するのがタイヘンでした。
ホント、ワザワザ伺いたくなるパン屋さん!
また絶対、お伺いしたいお店です。
ごちそうさまでした!!!!!



Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: