グラン・ヴァニーユ @ 京都

グラン・ヴァニーユ (grain de vanille)
TEL 075-241-7726
住所 京都市中京区間之町通二条下鍵屋町486
営業時間 11:00~18:00
定休日 HPにて確認ください
HP
地図

大阪ツアーの帰り道、京都にも立ち寄りましたdos
1granb0.jpg

伺ったので、コチラのグラン・ヴァニーユさん。
気になっていたお店なので、念願の訪問ですっ!
1granb1.jpg


お願いして、ショーケースを撮らせていただきました。
(写真をクリックすれば、拡大写真が別窓で ひらきます。)
1granb2.jpg
1granb3.jpg
1granb4.jpg
1granb5.jpg


それでは、いただいた品々です。
まずは、イートインで。

タルト サンギーヌ
コクがありつつ、爽やかな酸味感をタンノウできる
ブラッドオレンジのタルト。
味わい深い生地も すんごく印象的でした。
1granb6.jpg


セシル
アーモンドとピスタチオの食感と味わいを楽しめる生地。
ほろニガ甘いカカオとチョコのムースも満喫です。
1granb7.jpg


シブースト ルージュ
ベリーな甘酸っぱさと香ばしいタルト生地のコントラスト。
シブーストクリームは、品のある甘さ加減。
1granb8.jpg


フォレノワール
チェリーのシッカリとした お酒の味わいとマイルドなチョコを
楽しみつつ、クリームにもキルシュがフワリと薫ります。
1granb9.jpg


テイクアウトで焼き菓子をイロイロ購入しました。

ノワゼット ダブリコ
ヘーゼルナッツ生地は、とても風味豊か。
アンズとのマチガイナイ組合わせ。
1granb11.jpg


ケーク パンプルムース
アーモンド薫るケーク生地に グレープフルーツの
柑橘系の味わいが、よく合います。
1granb12.jpg


ダコワーズ ピスタチオ
サックリ仕立てのダックワーズ生地に
コクのあるクリームとチェリーのアクセント。
1granb13.jpg


カフェ ノワゼット
コーヒーの軽やかな風味と
ナッツ類の香ばしい食感を楽しめる品。
1granb14.jpg


ケーク オ マロン
1本モノのパウンドケーキも購入です。
しっとりリッチな生地に 栗のほっこりとした甘味。
洋酒がパッと香りますが、お酒の味わい控えめです。
1granb15.jpg
1granb16.jpg


グラン・ヴァニーユさんの生地は、バター感と甘さ加減が絶妙なので、
食べやすく、とても豊かな味わいです。他にも気になる品が多数あったので、
今度伺った時は、もっとガッツリ買い込みたいと思っています。
ごちそうさまでした!!!!!



次へ≫
Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: