バンチャン

ある日、さん達とパンツアーの打合せをかねて
タイ料理に行きましょう!ということになり、
ディープスポット 東新町方面へ。

きっちり予約して向かったのが、コチラのお店。
メンバーズ!ではないで、あしからず。
1ban1.jpg

目的のお店は、トン・ガウ・スリーナインさん! 
1ban2.jpg

ギャラクシーエクスプレス~♪と鼻歌まじりに伺ったのですが、

ここでまさかの臨時休業っ!! 

アレ?予約したはずだけど・・・。
しばし、お店の前で待ったのですが、結局999号は現れず。
一瞬、途方に暮れましたが、ここはディープスポット東新町!
街には、多国籍なお店が集まっているので、すぐ近くにある
タイ料理のお店に れっつらゴー! 伺ったのは、コチラ。


☆☆ タイ料理レストラン バンチャン☆☆
TEL 052-242-0703
住所 愛知県名古屋市中区栄4-20-24 栄池田パークビル5F
営業時間 18:00~翌朝6:00
定休日 年中無休
HP
地図

中区栄4丁目 池田公園の前にあるビルに入っている バンチャンさん。
1ban3.jpg


行ってみたいと思っていたお店だったので、ある意味ラッキー。
お店は、ミラーボール輝くスナックな雰囲気!とても明るい店内です。
1ban4.jpg

メニューを撮らせていただいたので、載せておきます。
(写真をクリックすれば、拡大写真が別窓で開きます。)
1ban5.jpg
1ban6.jpg
1ban7.jpg
1ban8.jpg
1ban9.jpg


それでは、いただいた品々です。

カオパット キマオ
お肉は、豚か鶏かで選べます。インドのビニヤニのような品かなーと
思っていましたがスパイスは控えめな感じ。しっかりした味つけです。
後から辛みをジンワリ味わえる品。約1名さんは、ここで少々撃沈ギミ。
1ban10.jpg
1ban11.jpg

もち米も きっちりオーダーして
1ban12.jpg

続いて登場したのは、グリーンカレー
初っ端からズバッと辛さを感じるカレーです。約1名さんは、ここで完全に
撃沈状態。私も きっちりゲキチンです。私は昔、台湾ラーメンにハマッて
いたので、辛いのはある程度大丈夫と思っていましたが、ナカナカの辛さに
普段出ない所から汗が・・。こちらも味つけは、濃いめな感じ。
1ban13.jpg
1ban14.jpg

ラップミィ
豚やレバーなどのいろんなお肉をコンガリ揚げた品です。前の二つが
ナカナカの辛さだったので、箸やすめにサイテキでした。
1ban15.jpg

最後に出てきたのは、タイ ソーメン(辛い)
メニューにも(辛い)とワザワザ書いていたので、すんごい辛さかと
思っていましたが、グリーンカレーよりかは、控えめな辛味。
生な野菜のシャキシャキ感と共に いただきました。
1ban16.jpg
1ban17.jpg


今回は、バンチャンさんの本格的なタイ料理を満喫です。久しぶりに
辛いものづくしの料理だったので、かな~り新陳代謝がアップ!です。
辛さに負けないように 濃いめの味つけは印象的な料理でした。
ごちそうさまです。




Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: