榎本よしひろ商店


移転 → 名古屋市東区代官町19-24 に移転されました。


ハンバーグ食堂 榎本よしひろ商店
TEL 052-935-4466
住所 愛知県名古屋市東区葵2-11-22 名古屋ゼブラビル1F
営業時間 11:00~14:30、17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 月曜日(今年から、定休日が変わったみたいです。)
地図

今回は、ハンバーグのお店、榎本よしひろ商店の紹介!
場所は、千種駅と新栄駅の中間くらいかな。錦通り沿いのお店です。
1enomo26.jpg

ある日の夜、がっつり、美味しいハンバーグが、どうしても食べたくなり、
脳内ナビを検索して、ずっと伺ってみたかったコチラのお店に決定ですっ!
店内は、テーブル3卓とカウンターのコジンマリとした感じ。
先客の女子大生?らしき3人の「見てみて、この肉ジルー」というテンション
高めの会話を小耳にはさんだので、こちらの期待度もズンズンアップ!
オーダー後に キッチンからハンバーグを成形するペチパチという音が!
店内もハンバーグの美味しい香りで、満載です。

少し待っている間にメニューを撮らせていただいたので、載せておきます。
1enomo21.jpg


いただいた品々です。

私は、たっぷりチーズのハンバーグ定食を注文。
定食は、ごはんと味噌汁、そしてポテトサラダが付きます。
1enomo22.jpg


そして、どど~んと、念願のハンバーグが登場!
付け合わせは、梅風味の豆腐と野菜の揚げ物。
たっぷりチーズとトマトソースが、ナンともすんばらしい!光景です。
1enomo23.jpg


雑誌で見ましたが、表面はパン粉をつけて、じっくりオーブンで
焼かれている方法は、名古屋式だそうですね。 コチラのお店も
そのタイプのハンバーグ。旨みがしっかり閉じ込められています。
割ってみると、中から溢れんばかりの肉ジルが。
表面は香ばしく焼かれ、中は凝縮系な感じですがジューシーさも
しっかり残っていて、かなりどストライクなハンバーグでした。
1enomo24.jpg


連れが注文した榎本のオリジナルハンバーグ定食です。
コチラのハンバーグも、旨み満載のデミグラスソース相性バツグン!
定番なハンバーグですが、ひと味違う感じでした。
1enomo25.jpg



かなり久しぶりに 美味しいハンバーグに出会いました。
ボリュームもありますが、ペロッと完食です。
私がメインでいただいたトマトソースもツボな感じでしたが、
デミソースのハンバーグも よかったなー。
他にも味噌ネギや照り焼き、カレーの煮込みハンバーグもある
ではないですかっ!これは、通ってしまいそうな予感。
ごちそうさまでした



Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: