ラッフルズ

ラッフルズ (Raffles)
TEL 052-264-7782
住所 愛知県名古屋市中区新栄2-2-22
営業時間 18:00~23:00
定休日 日曜、月曜日
HP
地図


今回は、中区 新栄のラッフルズさんの紹介です。
1raffe1.jpg

東南アジアの各国料理がいただけるお店。会社からも比較的近く、
ずっと、気になっていたお店なので、念願の訪問!
いろいろ段取りしていただいたYUIさんに感謝です。
てぃささんなっつさんと早々に集合。
続いて、fuyutoさんも到着されたので、5人で早速、カンパイです。

店内は、席間隔も広くとられていて、落ち着いた雰囲気。
1raffe2.jpg

メニューも撮らせていただきました。
1raffe3.jpg
1raffe4.jpg
1raffe5.jpg
1raffe6.jpg


それでは、いただいた品々です。

オタオタ
魚のすり身を蒸したモノ。すり身自体に、ほんのりアッサリした味つけです。
コチラは、インドネシアの料理。
1raffe7.jpg
1raffe8.jpg

チキンサテ
マレーシアの焼き鳥です。トッピングされているのは、ピーナッツベースの
ソースだったかな。スパイスもピリリときいています。
1raffe9.jpg

トムヤムクン
煮えたぎるスープの中には、人数分の海老が、きっちり入っていました。
はじめは、サラリとした酸味、後から辛みが、追っかけてきます。
1raffe11.jpg
1raffe12.jpg

ラープガイ
スパイシーなチキンそぼろに キャベツの甘味がよくあいます。
コチラは、タイ風の料理です。
1raffe10.jpg

パッ・シュー
タイ風の焼きそばです。辛みよりも甘さを感じるソースをたっぷり纏った
麺は、もっちりしていて、食べ応えがありました。
1raffe13.jpg

インドの黒目豆カレー
ほっこりとした黒目豆が、ツボなカレー。マイルドな口あたりですが、
うっすらスパイス風味も感じる品。
1raffe14.jpg
1raffe15.jpg

ビーフレンダン
説明には、ココナッツミルクで煮た辛い牛肉とあったので、クリーム色
なのかなーと勝手に思っていましたが、登場したのは、ドライタイプの
スパイシーカレー。食感がきちんと残る程度に煮込まれているお肉です。
かなりストライクな品だったなー。マレーシアの料理です。
1raffe16.jpg



この日いただいたのは、インドネシア、マレーシア、タイ、インドの各国料理。
1度に満喫できるのは、何ともアリガタイかぎりです。
すべての料理に共通して、程よいスパイス感があり、食べやすい品ばかり。
特にカレーは美味しかったなー。次回は、カレー目的で伺ってみたいです。
ごちそうさまでした。





Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: