丸正

うなぎ 丸正
TEL 0566-21-6555
住所 愛知県刈谷市松栄町2-1-9
定休日 金、土、日曜のみ営業
地図



ある日、公私共にお世話になっている先輩と会う為、刈谷へ。
早々に仕事の打合せを切り上げ、いざランチです。
最近は、値上がり前にウナギを食べなければっ!状態なので
刈谷といえばウナギのやま平さんを提案したところ、
それより気になるウナギ屋さんがある!との先輩のひと言で、
コチラの丸正さんに決定です。
1marusyo1.jpg

12時ごろ入店。店内は、昭和な雰囲気マンマンのうなぎ屋さん。
おカミさんが、ひとりで切り盛りしているお店です。
ヨン様のポスターが何枚もっ! ファンなのかな。
1marusyo2.jpg

お品書きです。おおっ、良心的なお値段。
1marusyo3.jpg

先輩は、至福のランチビールです。
一緒についてきたのは、ウナギとキュウリの酢漬け
1marusyo4.jpg

炭火焼きではないですが、注文を受けてから、焼いてもらえます。

しばし待っていると、いよいよ登場。
コチラは、先輩が注文した うな重(1900円)です。
1marusyo5.jpg

うなぎは、まるごと1匹入っています。
1marusyo6.jpg

私は、お値打ちさに惹かれて、うなぎ丼の上(1800円)を注文。
1marusyo7.jpg

セットで 肝吸いも付きます。
1marusyo8.jpg

小鉢(ウナギとキュウリの酢漬け)と漬物です。
先輩の小鉢は、ビールの共に ウナギとキュウリの酢漬けが出たので
タコの酢の物でした。ウレシイ心遣いです。
1marusyo9.jpg

私の丼にも どど~と、うなぎが1匹まるごとです。
かなりカリカリと香ばしく焼き上げられています。
1marusyo10.jpg

肉厚ではないので、脂はすごくのっています。
少々多めですが、醤油のきいた、甘ったるくないタレ。
ごはんは、固めに炊き上げられているので、好みな感じです。
1marusyo11.jpg

肝焼きもワンピースのっています。
1marusyo12.jpg


かなりボリューム満点のうなぎ丼です。脂がガッツリのった
ウナギなので、外がカリっと、中がフワっとした繊細な品では
ないですが、いい感じのうな丼でした。昔は問屋さんも営んで
いたそうですが、今はやっていないそうです。
土曜のお昼時でしたが、プーフレカンテ状態だったのは、すぐ
近くに大型のうなぎ屋さんがあるからかな。
普段使いできそうな、うなぎ屋さん。お値打ちなので、先輩も
今度は家族連れで、伺うそうです。
1marusyo13.jpg
ごちそうさまでした!!




Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: