鉄板焼 市虎

☆☆ 鉄板焼 市虎 ☆☆
TEL 052-704-8895
住所 愛知県名古屋市名東区一社1-97 カワイビル1F
営業時間 月~土 18:00~01:00 日・祝 17:30~24:00
定休日 木曜日
地図


今回は、地下鉄一社駅近くにある 市虎さんの紹介です。
1ititora1.jpg

念願の市虎会! 私はいつものごとく、早めに到着。
しばし車の中で待って、幹事のpantikiさんと合流です。
お店に入ると、常連のpantikiさんが、お店の方に差し入れを。
あいかわらず、優しい心遣いです。
店員さん達も 次々とお礼のあいさつに来られて、
何とも あたたかい気持ちのやり取りでした。

程なくすると、とほほさんが、ロングコートで登場。 席につくなり、
pantikiさんと、匠!じゃなかった巧みな!話題で、盛り上がりっです。

そして、今回おハツ!な さゆりさんと、ご対面です。
すんごく!バイタリティーはじける、キラキラした方っ。
私がブログを始める前から、ず~っと拝見していたブロガーさん
だったので、お会いできることを楽しみにしていましたーっ。

最後に、ゆんたくさんYUIさんが、お子様達と登場です。
お子ちゃまは、なじみのとほほさん元へ トツゲキっ!
しばし保父さん状態でしたが、イヤイヤイヤと笑顔で対応する
とほほさんのフトコロの深さは、横綱白鳳以上!サスガです。
 

全員集合したところで、pantikiさん仕切りのもと、料理をオーダー。
カウンターと掘りごたつの店内。
鉄板焼きは、厨房で焼いたモノを お皿で提供していただけます。
1ititora2.jpg


メニューを撮らせていただいたので、載せておきます。
(写真をクリックすれば、別窓で拡大写真が開きます。)
1ititora21.jpg1ititora22.jpg
1ititora23.jpg1ititora24.jpg


それでは、いただいた品々です。
料理に、とろ~りソースが、シタタル美味しそうな瞬間や
サイテキな明るさの位置に手際よく段取りしていただける
さゆりさんのおかげで、いつも以上に写真撮影のオシゴト快調ーっ!
取り分けなどのキメ細やかな気遣いの数々も 本当に感謝です。

ざく切りキャベツ(特製塩だれ)
旨みたっぷりの塩だれが、ざっくり食感のキャベツによく合います。
1ititora7.jpg

生まぐろの中落ち
なかなかのボリューム。中落ちなので、程よいアブラのノリ具合です。
1ititora8.jpg

あん肝バター
ひと口食べた瞬間、バター風味の肝がとろけるトロケル。うんまいなー。
1ititora9.jpg

白子のあぶり焼き
品のある味わいの白子をタンノウです。
1ititora10.jpg

関西風お好み焼き 海老玉タルタル
市虎さん特製のフワフワ感あるれるお好み焼き。市虎さんに来たならば
絶対食べてみたかった品。 おーっ想定以上の柔らかさ!
さすが!名物のお好み焼きです。
1ititora11.jpg

関西風お好み焼き 牛すじどて煮ぶっかけ玉
想像しただけでも 美味しそうな組み合わせだったので、オーダーです。
濃いめな味付けが、これまたタマラナイお好み焼き。
1ititora12.jpg
1ititora13.jpg

かきのクリームリゾット
2月のオススメから、コチラもチョイス。出てきた瞬間、マグマのように
グツグツと煮立ったナイスビジュアル。これは、接写のチャンスです!
まろやかなクリームソースに カキの旨み。マチガイナイ品でした。
1ititora14.jpg

釜あげ麺の牛すき焼きそば
コチラもパンチキさんオススメの品。コシのある麺に甘辛いすき焼き
ソースがカラマリマクリです。アマカラモノが、大好物なので、今回
いただいた中で、イチバンのスマッシュヒット!でした。
1ititora15.jpg
1ititora16.jpg

焼きアイス
サービスで出していただいたデザート。
ウレシイ心遣いに しみじみカンシャ!です。
1ititora17.jpg

この日は、市虎さんの美味しい鉄板焼きをタンノウしながら、
ワイワイと楽しいひと時を過ごせたなー。

pantikiさんの美味しいナビのおかげで、市虎さんの料理を
ひととおり満喫することができました。
とほほさんは、赤ワインを右手、枝豆を左手に持ちつつ、
豊富な話題で、飲み会をリードしていただき、
さゆりさんからは、ブログ魂!な話題をお聞きして、
かなりシゲキになりました。
ブログに対する思いも 僭越ながら共感ですっ!
ゆんたくさんからは、ブログには書かない、イヤ書けない!
ヒミツの感想をイロイロ聞き、
いろんな場所へ積極テキに行かれているYUIさんからは、
最新情報をうかがいつつ、アッという間の2時間ちょっと。
皆さん、ご一緒していただき、本当にありがとうございました。

市虎さんは、料理が旨しっ!なのは、モチロンですが、ウワサ
以上に丁寧な接客。下の写真にあるように お店のモットーが
書かれた半袖Tシャツを 全員が着ています。
そのお店の方針が、ヒシヒシと伝わってくる、あたたかい対応は
ホント気持ちが、入魂された感じでした。
1ititora18.jpg
また、ぜひお伺いしたいお店です。ごちそうさまでした。



Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: