ブーランジェリー ダダ

ブーランジェリー ダダ (Boulangerie Dada)  
TEL 058-215-7845
住所 岐阜県岐阜市清本町7-60-103
営業時間 8:00~19:00
定休日 火曜・第2水曜
地図


続いて、岐阜市に向かいました。伺ったのは、昨年オープンした
ブーランジェリー ダダさん。ももさんから、教えていただいた
新規開拓のお店です。
1dada1.jpg

お店に入ると、ずらりと並んだ、美味しそうなパンの数々。
ハード系もキッチリ置かれています。イッキにテンションアップっ!
店内写真も 快く了解していただきました。ありがとうございます。

ハード系が、イロイロ
1dada2.jpg1dada3.jpg
1dada4.jpg

他のパンも 惣菜系からデニッシュ、甘系まで、種類豊富です。
1dada5.jpg
1dada6.jpg
1dada7.jpg
1dada8.jpg
1dada9.jpg
1dada10.jpg
1dada11.jpg
1dada12.jpg


それでは、いただいた品々です。

くるみとブルーベリー
しっかり味わいのある天然酵母の生地に 程よい酸味のブルーベリーと
食感豊かなクルミがイン。厚さうすめに仕上られた外生地は、香ばし感
満載で、すんごく好みな感じ。中生地は、ギュギュとつまった感じでは
ないのですが、フィリングが、きっちりなじんでいます。
1dada13.jpg
1dada14.jpg

クロワッサン ハムチーズ
見ためテキのも 食感が楽しめそうな品だったので、購入です。ひと口
いただくと想定以上のバリバリ感。バターの風味も心地いいし、これは
うんまいです。これは、他のクロワッサンモノも食べてみたいです。
1dada15.jpg
1dada16.jpg

みのりかぼちゃ
ほんのり黒糖風味の生地と、マヨネーズで和えられた南瓜餡は、
サラダ風に仕立てられていて、惣菜パンと、甘系パンのどちらとも
いえない感じ。生地と具材のアンバイが、絶妙でした。かぼちゃの
種のおかげで、食感も楽しめます。
1dada17.jpg
1dada18.jpg

食パン
相方から、美味しい食パンを買ってくるように!と仰せつかっていたので
コチラの品を購入。 3種の小麦と北海道バター入りの生地は、もっちり
しっとりしていて、程よくダンリョクがあり、とってもリッチな味わい。
家でも大好評でした。相方から、また買ってキテと、強めの指示あり!
1dada19.jpg


はじめてのお店だったので、興味シンシンでお伺いしたのですが、
今回いただいた品々は、どれも期待値を上回る美味しさでした。
シェフはどのお店で働かれていたのでしょうか。聞けばよかったーっ。
今まで食べたことのある岐阜市内のパン屋さんの中では、イチバン
好みな感じのお店。美味しいパン屋さんに出会えてよかったです。
また岐阜市に来た際には、お伺いしなければっ!
ごちそうさまでした!!!!




Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: