Wakka(わっか)

Wakka(わっか) 犬山ベーグル  
TEL 0568-62-3455
住所 愛知県犬山市犬山西古券15
営業時間 11:00~ウリキレ次第終了
定休日 月曜・火曜
地図



「犬山~可児~岐阜うまいものツアー」(fuyutoさん作題!)と銘うって
パンやカフェ、ケーキ屋さんを巡ってキマシタ。
fuyutoさんなっつさんの車には、ももさんYUIさんが同乗。
私の車には、ねこ太さんゆんたくさんに乗っていただいて、いざ犬山へ。


最初に伺ったのが、犬山のWakka(わっか)さんです。
この日は、あいにくの雪混じり。駐車場がないということだったので、
手前で車を止めて、犬山の城下町を徒歩で前進。
1wakka1.jpg

程なく歩くと、Wakkaさんの看板をハッケンです。城下町の長屋の
中にあるお店。開店直後に伺いましたが、すでにお客さんが5,6人
並ばれています。やはり人気店なんですね。しばし待って店内へ。
1wakka2.jpg
1wakka3.jpg

了解いただき、写真を撮らせていただきました。何とか、各フレーバーが
残っていて、ひと安心です。
1wakka4.jpg
1wakka5.jpg
1wakka6.jpg
1wakka7.jpg


それでは、いただいた品々です。

くるみ 195円
小麦は国産。天然酵母やくるみは、有機認証の品を使っているみたいです。
材料に いろいろこだわっているのですね。おかげで、ベーグルは素材感
豊かな感じ。焼き戻すと、程よい外パリ感。中は、もっちりです。
1wakka8.jpg
1wakka9.jpg

抹茶&げんこつ 195円
コチラも地元の材料を使用。犬山産の抹茶と 犬山銘菓のげんこつ飴を
練りこんでいる品。 飴が、入っているベーグルなんて、めずらしいなー。
その飴のきなこ風味と抹茶の風味がよく合います。
1wakka10.jpg
1wakka11.jpg

柚子 195円
犬山産の無農薬柚子が、入った品。焼き戻すと、よりいっそう柚子の心地
よい香りを楽しめました。
1wakka12.jpg
1wakka13.jpg

有機はるゆたかブラン&チーズ 240円
中津川産の小麦、はるゆたかを皮ごと粉末にして、使用しているそうです。
小麦感のある生地と チーズのまろやかさを味わえる品。
1wakka14.jpg
1wakka15.jpg


地元の素材にこだわり、まさに地産地消のベーグルをいただけるお店。
どの品も優しい味わいで、店主さんの人柄が出ている感じです。
ベーグル好きの相方にも、好評なベーグルでした。2年ほど前に桜を
見がてら犬山城に行ったので、今年の春も桜とWakkaさんのベーグル
目的で、またお伺いしたです。
ごちそうさまでした!!!


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: