nino(ニノ)

パティスリー nino (ニノ)  
TEL 052-764-0656
住所 名古屋市千種区向陽1-12-30
営業時間 10:00~20:00 (日祝は19:00まで)
定休日 水曜日
地図

今回は、池下のパティスリー ninoさんの紹介です。
タルトメインのお店にも 伺ってみたいと思い、以前から、
ずっと気になっていたコチラのお店に訪問です。
1nino14.jpg

土曜日の11頃の訪問。了解をいただき、ショーケースを撮らせてもらいましたが
タルト以外のケーキも 何種類か置いてあります。彩り鮮やかなケーキはどれも
美味しそう!悩みになやんで、厳選3つをチョイスですっ!
1nino0.jpg
1nino1.jpg
1nino2.jpg
1nino3.jpg
1nino4.jpg
1nino5.jpg
1nino6.jpg

焼き菓子も イロイロ
1nino7.jpg


それでは、いただいた品々です。

黒みつとゆずのタルト
黒みつ風味のムースと、しっかりゴマの風味が、楽しめるタルト生地の
組み合わせ。ゆずの香りは、少なめかな。タルト土台は、けっこう厚め
ですが凝縮された感じではなく、ふわっとタイプ。ほっこり小豆もイン。
1nino8.jpg
1nino9.jpg

タルト・カシス
酸味がキワだつ感じのカシスムース。タルト土台がもう少し甘い方が、
もっと、全体的に甘酸っぱくなって、私は好みかなー。でも、コチラの
タルトの特徴は、ムースと土台が1対1って感じなので、甘さイ控えめ
なおかげで、アッサリ完食です。
1nino10.jpg
1nino11.jpg

ミルフィーユ
程よいサックリ感のパイ生地と たっぷりカスタード。
ベリーのジャムも うすく入っていて、いい感じです。
1nino12.jpg
1nino13.jpg


こちらのケーキは、全体的に甘さ控えめな印象。がっつり甘い系が
好みな私は、もう少し甘くてもいいかなーと思いましたが、あまり
ケーキを食べない相方には、ジャストな甘さ加減だったみたいです。
他にも気になる種類のタルトが、いろいろあったので、またお伺い
して、いただいてみようかなー。
ごちそうさまでした!!



Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: